kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お互いに近況報告

7/25,23

1日に何個も来ていた夫からのメール。

そう言えば昨日は届きませんでした。

 

オレゴンが日曜だから?

日曜はオフという事なのかな。

日曜こそあるのかなーと思うけど…

あれ程、オレゴンにいた時の出張時は電話がかかってきたのですが、今回本帰国をしてから一切ありません。

 

時差があるのに、携帯に不在着信があると嫌な気分になるので良かったです。

 

今日はメールが届きました。

明日は日本とmeetingらしい。

どこになるのか聞けるはずっと言っていました。

まだ2ヶ月あるし、どうかな?

 

並行して引っ越しに関して少しずつ進めてるようです。

 

そんなの報告するまでもない…

夫の本帰国まで2ヶ月切ったのだから、手配は必須です。

 

私と子供がオレゴンにいた時から、手配を進めた方が良いと言っていたのです。

まだ下見(見積もり)をしてないなんて💦

 

こちらも近況報告。

昨日はまた皮膚科に行ってきました。
午前中が潰れた…

今週は明日が母の愛犬が動物病院で、木曜が学校に手続きに行く予定。
今日はオフでしたが、母と子供はスーパーに出かけました。
その間に私は引っ越しの見積もり依頼をする事にした。

今回は2社聞いてみる予定です。
サカイは前に使って悪くなかったけど、一社じゃない方がという話もきくし!

来週あたり入れられると良いと思っています。
来週は日本脳炎の予防接種もあるし、なんだかんだ忙しいです。

 

当初、夫と子供は同時帰国と言っていました。

確かに任期まで一緒にいた方が、会社の手当等を考えると良いのかもしれません。

しかし我が家は、日本では不動産があり、庭が1年分育っています💦

 

また同時に住む場所を変えようと思っていたので、ダブル引っ越し。

家は3軒片付けなくてはならない!

 

その為に、私は別帰国を提案。

今に至ります。

 

かなり大変です。

庭作業をしながら、合間に家具移動もしました。

子供も夏休みなので、学校準備は徐々に…

 

これ全員で帰ってきたら…

やりきれなかったと思います。

いくら猶予があるにしても、夫は2週間で出社、子供も1日〜1週間で学校です。

 

そんな事が分からない夫。

私が説明に説明を重ねて、別帰国を受け入れる事になりました。

 

夫はというと…

オレゴンの引っ越しがありますが、手配のみで実働はないと思います。

車の処分だったり、保険の解約だったり、銀行の解約にしても、ほぼ問い合わせて実行。

ネットや電話で済むものばかりです。

 

もし同時帰国をしていたら、日本側がうまく進まなかった気がします。

私がイライラするだけかも。

 

今は母の助けも借りながら、思った様に動けています。