kankoブログ

日常生活について発信するブログ

チェスの駒がない!?

7/6,23

日中、子供が母にチェスを見せていました!

アメリカで荷物を纏めていた時に、ばあばとやると言っていました💦

やってくれるかな…

 

私でさえ、今年初めてチェスをやりました。

なかなかやる機会はないと思います。

説明書を見ながらでしたが、何となく理解。

70代の母に、新しい事は難しい気がするけど…

 

でもやってくれました!

 

しかし、ゲームの準備をしていたら、1個みあたりませんでした😥

いつかそうなる気はしていました💦

扱いがザツ…

 

トレイの中に1式が入るので、移動でなくなるはずはありません。

子供は探していましたが、これは自宅で入れる時に入れ忘れたな?と。

 

今週は夫が1週間休み。

自宅にいるはずなので、あとで、ダイニングテーブル近辺みてもらえますかメール。

ポーンの黒が1個足らない!
オレゴンにあれば良いけど。

 

返事には“ある”と書いてありました!
良かった。

あと、日本の海外人事の返事を聞いてない!

健康診断の項目一覧を依頼し、やっと貰えたのですが、本社近くの病院を指定され、その後は所の近くの病院を言われたのでした。

 

どちらも遠く、本当に行かなきゃ駄目??

今迄は住まいの近くの病院で大丈夫でした。

その後どうなったのか?


地元の病院で自費でやり、請求で良いのかな?

まだやりませんが、ある程度落ち着いたら予約をしないとなりません。

今は昨年の一時帰国でやった病院と、あと1軒迷っている病院があります。

 

子供の通っていた呼吸器内科が閉院してしまったので探したら、候補のうちの1軒に消化器内科と書かれていたので、多分検査が出来そう!

聞いてみないと分かりませんが、子供が通う前に様子を見に行けるかとも思いました。

 

会社の返答次第です。