kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車屋さんへ

8/25,23

今日は、母が車屋さんに行く日。

点検らしい。

私も行きたい!

っというのもあり、新居から戻ってきた…

 

見たい車があったのと、カタログも欲しかった。

まだまだですが、車については考えなくてはなりません。

外国に行く前に普通車を手放しました。

今は一台。

 

夫が本社勤務になると思っていたので、今の1台のままか、買い替えて1台かと思っていましたが、前の勤務場所らしい。

今は、納車がかかるみたいし、慌てて買うのは止めて、初の電車通勤をする予定です。

 

確かに車の維持費はかかるし…

私は普段あまり乗らないし…

一度減らした今、考えどころです。

 

車に興味があるので、新型が出ると気になります。 

2ヶ月以上早く帰国してるので、やろうと思えば購入手続きをできたのかもしれません。

その分、納車待ちもかせげたかな。

夫も拘りがあるので、自分が見たりしないと無理でしょう。

 

店内外にお目当ての車はなく、残念でした。

ドリンクを聞かれましたがわメニューにラムネがありました!

なんでも今月いっぱいまでらしい!

子供が迷っていたので、ラムネを薦めました。

 

初めてです。

瓶ではありませんが、ちゃんと形になってるもので、上から押し込みました。

中にはビー玉もあり、子供は興奮気味。

 

入り口には、お目当ての車の事が書かれていた事に気づきました!

展示車、試乗車あり!

ないけど?

 

カタログを貰ったせいか、営業マンさんに推されました。

なんなら試乗を薦めてくれても良いんだけど…

 

聞いてみたら、今試乗に出てると言われた…

帰ってきたので見に行きました。

また別の人が見ていました!

 

よく見る事ができなかった💦

 

今日の予約は11時でした。

いつもは10時なのですが、混んでるみたい。

直ぐにお昼になってしまった…

 

昨夜、今日の昼について検討。

どこかで食べようと話していました。

 

夏休みに日本に帰国しましたが、何度か外食をしました。

もう学校が始まるので、地元に戻ります。

最後の外食になるので、子供が気に入っていたお店にもう一度行くか?

 

しかし、行った事のないお店にしました。

実は私も、ソコではお食事をした事がない!?

お茶のみな気がします。

 

12時過ぎてたので待ってる人がいました。

出先の隣町。

商業施設の中にあるお店なので、子供連れが多かったです。

 

待ちながらメニューを見ていたし、オープン時間じゃないので、意外にも待ち時間は少なかったです。

テーブルにはタブレットが…

自分で注文するらしい💦

すぐに注文を聞かれないので助かります。

 

店内は冷え冷え。

羽織物を用意してる私でも寒い。

ドリンクバーでは一度冷たいのにしましたが、ホットに変更。

 

お料理はというと…

見た目、私には重そうに見えたプレートランチでしたが、ご飯が少なくてペロリと食べられました。

ファミレスでも美味しいと聞いていただけあって、素材の良さを感じました。

 

子供はというと、今まで行ったお店の中で1番良い!と喜んでいました。

 

その後に散策。

靴屋さんで子供と夫のを購入。

家に着いたのは15時でした!

 

スタートが遅いので仕方ありませんが、1日がかりでした💦