kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の話は!?

8/25,23

昨日、銀行のカードの不具合が発覚!

健康診断の予約もできず、報告したところ。

 

カードが支えないので、本人が申請。

帰国してからやってもらう事を伝えました。

 

7月に私と子供が先に帰国してから、メールのやり取りはしていましたが、話していませんでした。

 

今日、返事のメールに、話せないか?と書かれていました。

何かあるのか!?

夫は内容を入れて来ない事が多いので…

 

タイミング悪💦

外出中!

タイミング悪いのはいつも…

 

仕方なく、外出してると伝えた。

車屋さんに来てると書いたら、新型車があるのか聞いてきた。

1つ気になる車種があるので来ました。

 

なくて残念で、仕方なく前型の中古が店前にあったから見た。

そしたら店の入り口に試乗車と展示ありと書いてあったから聞いたら、今試乗中だと…

さっき帰ってきたので見に行ったら、違う人が説明聞いてたのでした。

よく見る事がでかませんでした。

 

母の点検も終わってしまい、昼過ぎていたのでお店に向かいました。

 

携帯には新たなメールがありましたが「せっかくなら乗ってみたら?」と。

もう無理でした。

時間が合わなかった…

 

母の営業マンさんと話したのですが、母の買い替えの話をしつつ、我が家のも同時に受ける気の話をしていました。

なんなら試乗を薦めてくれても良いのに…

 

5月に発売になった車なので、人気があるみたいです。

納車について聞いたら、先行予約の人でも今!

今からなら半年はかかりそうです。

 

夫からは、いつになっても用件は入らず…

何を話したかったのか?

 

私のメールには反応がない事もあるのですが、昨年、私が必要ないと判断して返事をしなかったら、返事がない!他人事だと言ってきた事がありました。

自分勝手!?

 

私は電話で話すのは極力避けたい。

時間をとられるのが好きじゃないのです。

夫と話すと長くなる。

メールで済まないのか…

入れておけば見るし、質問があれば回答はしています。

ただの愚痴ならそのままの時もあるけど…

 

結局、何だかわからないままメール終了。