kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の目薬は1週間で停止!?

6/13,23

月曜は17時からのミーティングをやって夫は帰宅。
気になってたのは飛行機と眼科でした。
眼科は日曜にメールかSMSがあったらしくて、内容は聞いてないけど、予約の件という話。
初診後に1週後にと言われたから直ぐに予約できるのかと思ってたけど、病院から連絡が来て一安心でした。

夫の仕事では、日本側は直ぐにでも飛んで欲しい感じだけど、変に行くと週末跨ぐし、勿体ない感じに・・・
会社提携の旅行会社にアクセスできなかったのもあり、月曜に上司と話してからとなり、だったら1日でも早く診察を入れた方がとなり、前回は木曜診察でしたが、水曜の希望で出す事にしました。

月曜は飛行機の件があったから、そっちの話しばかり💦
眼科を聞いたら”症状はどうなんだ?”という感じらしい。
これも、夫が診察後の話を理解してないというのと、携帯に連絡が来たのも予約と勘違いしたという事でした。

今日は在宅だったので眼科の話を再度確認。
そしたら留守電を流された💦
私が英語わかる訳ないのに・・・

夫の話だと、状態を聞いてから予約した方がっと言ってた。
今日電話すると思ったらしない!
だから催促した。
上司との話だと来週出張に決まったから、だったら今週行けるよね。

今日は朝から飛行機のチケット取ったりホテル予約してた。
途中声をかけたら、これが終わってからと言われた😓
そうだけど、言っておかないと忘れるじゃん!

その後電話してくれたんだけど、子供の瞬きは大分減りました。
状態を伝えたら予約なしで次の木曜で(1週間)停止という指示でした。
月曜は学校から戻って1回位瞬きをしてたかな。
木曜で停止って、あと2日!?
大丈夫かな。

今日も1回見ました。
学校に行ってるから日中は知らないけど、止めちゃって平気なのかな?

前に薬を調べたら、子供の目薬は1~4回使用できる薬で、先生の指示で回数が決まると書いてありました。
だから私は今1日3回だけど2回に減らされると思ってた。
でも中止の指示でした。
目薬はステロイドが入ってると思う。
だから長く使わないのだろうけど・・・

もしかしたら夫の説明不足かも?
多分英語でbetterと言ってた。
「前より良いけど、まだ瞬きやってる」とは言ってないと思う。
またならなきゃ良いけど・・・

上司が先週木曜に「何で来ない?」と聞いてきたのは、夫は忙しい時に!とイライラしてたけど、実は心配してたみたいです。
月曜に会社でわざわざ呼ばれたらしい。
だから帰任の話が進み、妻と子が先に帰るから色々とやる事が増えた事と、子供の目の異常を話したみたいです。
夫も嫌味で聞いてくると勝手に思ってるから・・・
”来れない程の事があるのか?”と心配してたみたいです。

お互いに言葉が足りないと言うか、これも解釈違いだね。
上司も今週とは言わないし、来週行くという事で決定。
夫も日本側に延長なしを仄めかして入れておいたらしいです。