kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カナダでの乗り換えは…

6/14,23

少し前に気づいた事が!

アメリカから日本へは特に審査とかなく、自分で荷物を載せ替えるのと、ゲート移動をするのみでした。
航空会社が同じなら少し楽という感じ?

だけど、今度のは、乗り換えがバンクーバーでした。
なのに夫は何も言ってなくて…
バンクーバー空港はどんな感じか?

の話題になり、夫は乗り換えした事があるみたい。

でも記憶にないとかで調べていた。
そしたら複雑じゃなさそうと言っていた。

私も自分で見てみたら、空港はカナダで2番目に大きい?らしい?
そこで目を疑う記事を見た!

「書類の用意」と見え、何!?
バンクーバーはカナダなので他国!
だから移動だけじゃ済まない😨

 

そう言えば、前にNJの延長の話の時にカナダで延長手続き出来る(他国)話があったんだ。

やられたよ!
最後まで試練が💦
夫も全く頭になかったみたい。
税関とか通らないと駄目だー。

因みに、最初朝早いと断ったのもカナダ経由!
それは外国の航空会社だったけど国内線と国際線が同じ会社だったから、時間と成田を除けば問題なかった。

乗り換えが5時間で長いのもありました…
それに、後から調べたら、朝早い分、成田についても高速バスがギリギリ乗れそうだった。
だから、最悪2度目プランの2回乗り換えを断った時に、最初のが残ってるなら良いと言った。

でも、違う3度目のプランが3つ。
2番3番候補は成田着以外は問題なかった!
だから夫は3番と言っていました。
成田のバスが無かったのと、両方外国の航空会社な上に国内外は別会社だったかな。

カナダで乗り換えの内容を知り、かなり予定外だったのでドキドキしたよ。

選んだ1番のプランは出発が遅い分、到着が遅いのがネックだった。
羽田だったし、高速バズもあるし問題は少なかったから選んだけど…


最後までドタバタだね。
入国審査みたいなのやるのかな?
とにかく何かをやって、再度荷物検査もしたりするをだと思う。

また英語で話さなきゃならないのか…

今迄日本への乗り換えはアメリカ内だったからなあ😫
でも当日知るよりは良かったのかな。

旦那は来週日曜〜出張。
1週間後に帰宅予定。
今トラブってて止まってるみたい。
試験は遅れてるし散々💦
1番ピーク時に帰るんじゃないかな??
延長にでもなったら、ギリギリだな。

っていうか、怖れていた事態…
夏休みに出かけて…なんてのは間違い!
ただ子供と2人で過ごすだけになっちゃった💦
なんなら学校終ったら帰る段取りにしておけば良かったよ😖

 

これでも夫プランより早めました。

正解でした。