kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校手続きとゴミ処理場へ

7/27,23

今日は学校に手続きに行きました。

10時約束。

子供と行ってきました!

実家からなので1時間はかかります。

学校には車で行ってよいのか分からないので、一旦家に行ってから歩きで行きました。

 

今日も35度超えの予報。

9時台でも暑かった💦

 

学校では、入学手続きと言われていましたが、特に無かった…

役所から貰った書類を渡しただけ!

そうなんだ?

もっと書類を書かされると思っていました。

 

封筒は渡されたので、その中に書類がありそう。

登校日や用意するものを確認。

用意をする物が意外と多そう…

 

担任になる先生とも会う事ができ、持ち物についての確認をしました。

 

体操着は、学校近くの洋品店で買えるらしい。

行ったついでに立ち寄ったのですが、閉まっていた💦

歩きで行ったので辛かった…

日陰が全くない!

帽子をもって来るべきだったな。

 

家に戻ったらそろそろ11時!

早いけど🍙

最近は、家に行く時はおにぎり持参です。

庭作業をするので昼食は必須!

毎回買うわけにはいかない💦

子供も喜んでいるので、贅沢せず。

 

今日も、せっかく来たのだからと作業をする予定でいました。

庭は母のお陰で、第一弾は終了。

新たな草は生えていますが、1年間放っていたのを思えば綺麗です。

 

今日は室内の片付けをメインに考えていました。

以前出来なかった冷蔵庫を試したい!

まずは、前回に自宅から鏡台を運んだので、既存の鏡台の中身を出す事でした。

 

実は今日は別に考えてる事があり、街の清掃センターに粗大ごみを捨てに行こうと計画!

実家までの帰り道を変えれば、寄り道程度の場所にあるので、出来れば行きたいと思っていました。

 

行けるならば、他に捨てたいものもありました。

カラーボックスです。

カラーボックスは用途も選ばずに好きな方なのですが、その上に書類ケースが取り付けられていて不便。

 

夫の両親の使い方は理解できません。

冷蔵庫の後ろや横にはタオルバーやフック等も付いていました。

 

鏡台とカラーボックスを片付けて、捨てに行くの決定!

冷蔵庫は思ったより簡単に移動できました。

少し床に傷がつきましたが、タイヤがあるし、高さも引っかからずに移動完了!

 

このままゴミ捨てに移りたかったのですが、子供がベッドを作りたいと言うのでやる事に。

少しコツがあるので、前回大人2人でも少々手こずったから私はやりたくなかった…

思った通り時間がかかりました💦

 

汗だくです。

 

やる事を完了し、やっとゴミ処理場へ。

まずは荷物を車に乗せる事から。

鏡台は鏡でバランスが悪く、子供との移動は大変でした。

移動中に鏡が動き、下と分かれる事が判明!

 

ゴミ処理場の場所は知っていますが、向かう方面が違うのでルートが分からずに不安でした。

途中間違いもありましたが、到着!

 

しかし、やり方がわからない💦

スタッフさんに何度も確認しました。

 

燃やすゴミと不燃ごみで場所が違うようで案内されました。

 

思っていたのと違うのは、穴に捨てると聞いた事があったので、大きな穴に捨てると思っていたのですが、車で上に上がり、そこで置くような感じでした。

 

まさか坂で上に上がると思ってなくて、子供とビックリしました。

子供も、なぜか興奮気味。

帰り道とはいえ、遠回りではあったので、早く帰っておやつを食べたがると思っていましたが、良かったです。

 

私も初めての経験です。

聞いたりしてはいましたが、自分がやるのは初🔰

 

母の車が大きいので、今日なら序に出来ると考えました。

昨夏は夫が知人といくつか捨てに行ってくれましたが、思ったよりも片付かなかったので、出来るならやってしまいたかった。

 

少しは片付いた気がします。