kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとオレゴンの子供のランチ代の積立て分が返金

7/27,23

夫からメールがありました。

子供のrefund35.90USDされました。と。

何だかわかりませんでしたが、多分オレゴンの小学校のランチ代の入金分かな?

値段も違う気がするけど…

 

任期が終わる事になり、すぐに学校には伝えたので、5月末だったと思います。

解約には1,2ヶ月かかるとは言われていました。

ちょうど2ヶ月位。

 

夫が帰るまでに届いて良かったです。

アメリカは、何かというとチェックという扱いになるみたいです。

 

【チェック】

チェックとは”小切手”のことを意味します。

日本ではあまり親しみのないチェックですが、アメリカでは家賃や光熱費の支払いなどクレッジット、キャッシュの次に支払手段として利用することがしばしばあります。

見た目はただの紙でも紙幣の一種となるので色々と注意する点があります。いつでも対応できるように事前に確認しておきましょう。

 

【チェック換金について】

基本同じ銀行間では手数料は掛かりませんが、異なる銀行口座に振込む際には手数料を払う必要があります。小切手の裏の、”ENDOSE HERE”と書かれた場所に、サインをする必要があります。そのままお持ちの口座に振込むことができます。

(※このサインをした瞬間に、Pay to the order ofの欄に書かれた人でなくても換金できることになります。)

今日Sallyと話をしました、掃除に関して会社請求できると言ってました

なにやらideaがあるみたい?)

本当に?

なんだか怪しい。

あまり信じないでおこうと思います。

 

それからHotelの予約はKeasにお願いしました。

自分予約じゃないの?

NJからオレゴンに来た時は、自分達で手配だった気がします。

 

円ちょっと下がり加減。。。。 

今はアメリカのお金を日本に戻す予定。

為替の表現は逆?

下がるという事は、値段的には高い??

難しい。

 

私も、こっちの報告を。

こちらは学校手続き完了。
運動着を買ってきて、今は片付けしてます。

学校の準備は大変そう。
ノートは数個買ってもらってたけど、指定のマス数があったり、お道具箱とか色々…
日本は面倒…