kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引越しの希望日を再検討したい

7/27,23

1番気になっていた冷蔵庫の移動ができました。

夫がオレゴンから帰ってきてからやろうと思っていました。

そうなると…

夫が帰ってきてから考えていた引越してすが、特にそこじゃなくても平気!?

 

9月下旬を予定していましたが、特にそこじゃなくてもよくなりました。

どうしようか。

 

ただ、1人で向こうと移動先を案内するのが大変なのかな?

子供もいるし…

土日は高いのだろうし、平日にしたいし。

 

引越し屋さんには、希望日を伝えてありました。

日にちによって価格も変わるのでしょう!

 

1つ気になっていたのは、9月末は混むかも?という情報があったのです。

なので見積もりも、当初考えていた8月中旬から7月にと早めました。

 

希望日は3日入れましたが、その日以外も視野に入れようかと思い直しました。

 

見積もりの依頼の時に、メールが届いたので、そこに連絡すれば良いのかと思いました。

電話で見積もり訪問日の相談をしたのですが、メールで日時案内が届きました。

>
> 先ほどはお電話にてお時間をいただきありがとうございました。
>
> 以下の日時で、営業担当がお見積に訪問させていただきます。
>
>  訪問日:7月31日
>  到着時間: 9 時00 分 ~ 9 時30 分(目安)
>
>  ※交通事情等で前後することがございます。
>
> 新生活の始まりが素晴らしいものとなるよう
> 精一杯お手伝いさせていただきます!お見積まで
> いましばらくお待ちください。
>

 

希望日を変える事は出来るか?
特に日にち指定はないのですが、引越し先の片付けの目処がついたので、もう少し早くても大丈夫になりました。


日程については、見積もりの方と相談すれば良いか?

約束は月曜です。
お返事をいただければと思っていました

 
1社から返答あり。
>
> メールの内容をご確認いただき、誠にありがとうございます。
>
> お引越ご希望日について相談をご希望との旨、担当支店へ申し送りいたしました。
> 是非営業担当とご相談させていただけますと幸いです。
>
お見積の際に担当営業にて、様々なお引越に関するご質問にお答えしております。
> お気軽に何でもご相談くださいませ。>
>
早くに返答がありました。
良かったです。
引越しが早く出来れば、早く家も整います。
まだまだ汚いですが、もう少し片付けていくしかありません。
 
とりあえずは良かった。
いつが良いのかは相談で決めようと思います。