kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と近況報告

7/28,23

夫からメールがありました。
>
> 上司によると新しいGroupを作りましたとのこと
> 具体的に何をするのかよくわからないけど?
>
> レンタカーに関しては
> 会社会員total 200USD
> 個人だけどキャンぺ-ンを見つけて247USD
> もちろん会員価格は安いけど1つ問題がありヒルズボロでpickupできないんだよ。。。
> なのでUberを加味してかんがえると変わらないので個人のキャンペ-ンで借ります
>
> これですべてきまりました
>

 

値段が前回聞いたのと違うけど。

なんとかオレゴン側も進んでいそうです。

まだ夫が帰国してから所属する部署が分からないみたいです。

 

こちらも報告を。

小学校は9月に転入生がもう1人くるらしいけど、うちの子と学年は別。

体操着屋さんは行ったら閉まってて…
電話したら留守電。
折返し電話があったから行ってと2度行った💦

最近日本は37度前後。
昨日は行ったついでに室内をやりました。

来月から車の保険が加入になるはずなので、昨日は母の車を借りました。
思いつきで、クリーンセンターに行く事に…
初めてでてんやわんや😅

でも鏡台とボックスを捨ててきました。

バイバー?を入れてみた。
利用すると楽天ポイントがつく?と書いてあったから。
誰もいないし使わないかも?

バイバーの使い心地はどうなんだろ。
やっぱラインの方が良いのかな。
通話はバイバーの方が評価は良いみたいけど。

 

最近は子供はお風呂1人で入ってます。

異性というのもあり、一緒はできるだけ避けていたんだけど、日本に来て最初の何日かは、使い方ややり方の為にズラして入浴?
子供先で後から被る形でした。

今はというと、別々。
時間帯も別。

日本に来てから添い寝してません。
お話も一切なし。
意図的でも意地悪でもなくて、私の携帯、動画が無理だったのでした💦
ユーチューブは見られないから(見ないけど)、物語が出来ないという事で、挨拶だけに。

最初はエーと言ってたけど、全然平気。

それと、添い寝がないなら、私もお風呂に早く入る意味もない事に気づき、途中からは、子供が寝てから茶の間でゆっくりしてから入浴にした。
 
そうしようとした初日は、え?と言ってたけど、その日だけ。

そのせいか、ファモチジンを飲む時間も遅くなり、違う意味で良い方向になってる気がします。
朝は胃が重いのは変わりないけど、少し前から夜も半錠にしている。
日本では、アメリカの半錠が最大量だし。

昨夏オレゴンに戻ってから、胃が少し上向いたのを聞いたせいか、昨年の梅酒が良かったのかと、母がまた梅酒を作っておいてくれました。
今少し飲んでる。

一般的には食前酒だと思いますが、食事前に飲むと子供が煩そうだから夜。
そのせいなのか、また少し上向いたかな??
なので夜に1錠を半分にしてみた。

子供とは一緒に2階に行き、窓を設定。
風によって変えてる。
一度、朝起きたらくしゃみの日があって焦ったけど、ランニングだったからシャツを着させたら大丈夫だった。
ヒヤヒヤする💦

大体、毎日、おやすみを言ってから、水やトイレ、稀に忘れ物と言って1階に下りてくる。
多分嘘。
ママが入浴を遅くしだしたし、ばあばと何か楽しそうにしてる?とか、何か飲食してる?とか思ってるのかもしれない。

ここ何日かは下りてきてない時があるかな。
その頃から、散歩で自転車🚲を乗り出したから?
犬の散歩は、今は夜。
母の流れのままにしてます。
夕飯食べてから行っています。

それからゲームして入浴。

夫が戻ってからどうするのか?
私は寝たりするのを変えた方が良い気がするけど…
子供がどう言うかはわからないけど、オレゴンの時のスタイルは続けない方が良い気がします。

帰ってきたタイミングが変え時かな。
何か良いプランを考えてみてほしい。
今のは良い感じ。
子供がパパがいても受け入れるかどうか??