kankoブログ

日常生活について発信するブログ

隣の人に挨拶

7/28,23

夫は眼科の話をしてきません。

眼科は?眼鏡どうした?

 

オレゴンを去る前にやる事として挙げていたので気になっていました。

報告がないというのならまだ行ってないのかな?

 

昨日学校の為に家に着いたら、隣の人を見かけました。

軽が出たんだけど、家の門を開けた後に女の人がいたから、迷ったけど少し話しかけた。

今年から住む事を言ったら、周りをよく知らない話をしていました。
なんか5月に入ったばかりみたい。
確かに庭とか作物をやってそうで、客も頻繁に来て見せてるし、まだ日が浅いのかとは思ってた。
それに前宅は一軒家じゃないかも?と思った。

自宅だった人が、あんなに人を呼んで庭を自慢げに見せるかな?と思って…

昨年から草むしりに来てたので入居するとは思っていましたが、話が纏まらなかったのかな?

因みに我が家の後ろの住人は今いないとか?
具合が悪い?とかで娘のところへ。

もしかしたら、班長さんが分かったかも?
ウチが加わる話をしたら「新たな人が来てくれると…」と言ったから、防犯とかの意味あいかと思ったら、ゴミ当番が減るような事を言っていた。

やっぱり…と思いました。
その辺煩いかと思って直ぐ住むのを止めようと思ったのでした。
 
不思議なのです。
軽で女の人が出たのに女の人と話した。
その後、その人はセダンを弄ってて、体操着を買ってきた時に車がなくなってたのに、庭には男の人の姿があった。
まさか3人住まい?
まだ分からない。

話した人は「兄が…」と言ってたから、弟の奥さんだと思うんだけど、じゃ軽の人は誰?

先週皆で来た時は、道をウロチョロしてた車があり、最初はグーグルアースかと思ったけど、手紙の人も浮かんだ。
そしたら、母もその人かと思ったらしい。

キョロキョロしてたし、その次に来た車は一般人じゃなさそうだったし。
勝手に不動産屋?かと話していた。

その日(先週)は犬を抱っこした男の人で変な動きの人もいたし、なんだか気になりました。

ウチの角を曲がったのに、ウチが庭にいたせいか、その男の人は戻ってしまった。
 
なんだか気持ちが悪かったです。
前の家なら2階建てだし、間取り上、網戸にしてても気にならない感じですが、夫の実家は平屋で角地です。
 
日中も、門が開いてると気になる💦
夜も門を閉めたとしても網戸が気になる。
以前より、周りの空き家や空き地に建物が出来て綺麗になってきましたが、古い住宅地なので防犯が気になります。
 
子供と2人で住んだら、そっちも気になる…
ギリギリまで住まない様にしたいところ。
 
最初は7月いっぱいは実家でゆっくりし、8月には拠点を変えるつもりでした。
実家には泊まりに行く感じにする予定でしたが、8月もお世話になるつもりです。
 
8/1からライフラインを復活させたり進めるつもりでしたが、順にやる事にしました。
お盆もあるので、そこまでは居させてもらうつもりでいます。
 
向こうには時々泊まり、学校が始まる前に移ろうと思っています。