kankoブログ

日常生活について発信するブログ

隣人を助けた!?

6/30,23

夕方、子供と夫が出かけ、先に食べるかな?と温めだしたら帰ってきた。

今日に出かけた意味がわかりました!
隣の人が家に入れないのは聞いたけど…
車がなかったので、話が分からなかった。

 

車が調子悪くてディーラーに出してきたみたいで、帰りはタクシーで帰って来たようです。
うちにチャイムで来たのか?扉をコンコンされたのか確認したら会ったとか💦

公園に行く時に会ったのかと思ったら、もう行って帰って来た時!
時間の感覚が変でした。

最近、母に電話すると、子供に📱を取られて子供ばかり話しています。

私が話しだした頃には出かけたのか?

 

夫は日本の会社の人と話すと言っていました。

日本の連絡とれる時間は8時以降ですが、朝の体操があるので、8時半過ぎないと捕まらないのですが、もしかしたら8時半になる前に誰かと話したかも。

 

だって野球やって帰って来た時と言ってたけど、車で出たのは17時半前?
18時半にはならなかったけど、まあまあかかった。

乗せて帰って来たと思ったら、次は代車が借りられそうで別で帰宅。
なんでも車のキーに家の鍵も付けたまま渡しちゃったみたい。
目が合ったのか、声をかけられたのか?

自分ちの玄関あたりで何かやってたみたいです。
前にもそんな事があって、玄関脇の窓から何かをやったら開いた事があったとかで、開けようとしていたところだったみたい。

ウチの小物を使って助けたけど駄目で、不動産屋に連絡したらと話したけど、名前を出したら??みたいな顔してたとか。
もしかして不動産屋さん違うのかな?と言っていた。
でも自宅近くの知人と話したら同じ名前を言ってたから同じらしい。

で、結局ディーラーに連れて行ってあげたみたい。

子供が話してたお金がどうと言うのは…
お金払うから連れて行ってと言われたらしくて、子供がまともにとっていたという事。
夫が断ったら、何かワインとか飲み物をと言われたらしいけど、大丈夫と言ったらしい。

場所聞いたら結構遠かった。
オレゴンに来て、初日に夫が行きたがった日本のスーパーの方。

帰りに一緒じゃなかったし、結構ズレて帰宅したみたいから、てっきりウチに来るかと思った。
何か買ってきたのかと思ったけど、何もなかったです。

移動が長かったから子供の話になって、先日ガタンとなった後に救急車が来たのは、上の子は2階から落ちたとか!
でも、ウチの2階の窓や網戸動かない気がするけど?
どうやって落ちたのかな??

だからベランダは下の子が1人で遊んでいたのかもしれない。

そして、今は祖父母の所にいるらしい。

静かだから子供はいないだろうと思っていました。

なんだか色々ある人です。