kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院にかかれない!

11/21,23

今朝、子供の体温は38.5。

朝起きてこなかったので、声をかけて測らせました。

その割に元気で話していました。

 

元気なので病院を迷いましたが、一応受診させようと、近くの病院へ。

私が利用してる消化器科が内科もありました。

 

行ってみたら、子供は診てないと💦

小児科を教わり向かいました。

途中、別の内科があり立ち寄りました。

夫が利用してる整形外科。

実は科目が多くて、内科もありました。

 

診られるけど、薬が無かったら院外処方と…

小児科に行く事にしました。

 

行ってみたものの、受付に人はおらず、先生?が紙に名前を書いて車で待機してくれと。

因みに昨日は2時間待ちだったそう。

それが嫌なら別に行って良いと言われました。

迷ったけど帰りました。

先程の病院に再度立ち寄り、診てもらおうとしたら、今度は拒否モード。

小児科が…と言われて…

帰る事にしました。

 

発熱外来というのをネットで見つけましたが、今日は全滅!

全部☓でした。

諦めました。

幸い子供は元気なので、自宅で安静にしてた方が良いと思いました。

 

帰ったらお茶漬け食べたいと言い、食べさせて寝させました。

前回の熱は2日。

まだ食べてるだけマシです。

 

迷いはありましたが、明日なら発熱外来の枠がありました。

念の為予約。

私は、病院に行き、インフルワクチンを接種。

帰りに八百屋と用を済ませました。

 

今週は銀行等に行くつもりでしたが、難しいかもしれません。

 

昨日、夕方学校から連絡がありました。

早退した子のお家に連絡してるのかも?

多分インフル確認?

 

明日予定してる病院は初診。

前の住まいと変わったので、病院も1からです。

子供が今後行く事になる呼吸器科があるので、そこにしました。

 

前に行っていた病院は閉院してしまったのです。

1度行っておけば感覚がわかると思いました。

もし嫌なら別の呼吸器科に行けばよし。

 

今日全滅だった理由がわかりました。

火曜日は発熱外来がやってなかったみたい!

そういう事か!

 

しかし、今は簡単に病院すらかかれません。

前はインフルくらいなら普通にかかれたよね?

コロナが出てから?

 

参りました。