kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クラス26人中10人休みが!

11/20,23

今朝子供が咳を少ししました。

気になったので体温を計らせました。

少し高いか?

朝も食べたし元気もあるし学校に行きました。

 

やる事をやり、電話をしていたら夫から連絡。

福利厚生の話かと思ったら、子供が具合が悪いから迎えと言われました💦

学校から連絡はなし。

何で??

 

慌てて迎えに行きましたが、クラスで10人休みらしく、少しでも症状がある子は早退させてるみたい。

保健室には、あと一人いました。

 

先生の話によると、3年生に休みが多くて学級閉鎖か学年閉鎖を考えてるそう。

子供は元気でした。

 

体温は37.4。

寝かせました。

 

夫は、元々は午後半休で義姉の病院に行く予定でした。

なぜか私に繋がらなかったみたいで、学校からは夫に連絡が行ってしまい、結局早退。

思ったより遅い帰宅。

 

電話の話し方からすると怒ってそう。

怒る意味がわかりません。

多分ですが、専業主婦=暇と考えてるかも?

そんなの勝手。

今の我が家はやる事が満載。

私は暇なしに動いてます。

携帯もいつも持ち歩いてる訳じゃない!

作業中は邪魔なので置いてあります。

自分に緩い夫。

週末1人にさせると何もしてない感じ。

自分が基準だから勘違い。

 

時々、報告と相談、愚痴のために母に電話しますが、それ以外は動きっぱなしです。

それを理由も知らず怒られて頭にきた。

 

帰ってきたら更に怒るのだろうと…

とにかく心配しすぎで困る💦

子供の事となると、無駄な心配をしてる…

心配と行動が伴ってない気も…

 

帰宅したら、子供が元気なので拍子抜けしたのか怒りはおさまった?

夫がいると迷惑なのが、子供が気が散る事。

寝てなと言っても起きてきてしまいます。

 

ちょこちょこ子供に声をかける夫にイライラ。

寝させなよ!

平日、予定外に家にいるので、やる事をやると言い出して病院へ。

検査の結果を聞きに行き、前回の領収書を貰いに行きました。

 

その後はマイナンバーカード。

やっとハガキが届いたので、受け取りに。

昼時間に行ってたけど…大丈夫??

 

学校からはメールがありました。

聞いていた通り、学年閉鎖に。

2年生も1クラスが学級閉鎖。

前に6年生が学級閉鎖でした。

 

午後は夫が病院へ。

入院手続きと荷物を持っていきました。

我が家がやるの?

今までは施設がやっていはず。

帰ってきた途端に??

それじゃ大変。

私が行かされる事になったら困ります。

 

しかし、病院で誰かに声をかけられたそう。

施設の人。

荷物を渡しに行ったら、病院の人に預かりましたと言われて疑問だったそう。

何だーやっぱり施設でやってくれるんじゃん!

夫の間違い?

そう!いつも勘違いなのか話が変わる事があるのです。

 

一応、症状は落ち着き、部屋を移動する話をされたみたい。

個室から出られる?

毎回そんなんじゃ支払いが足りません。

ほんとお金の面で、毎回ヒヤヒヤします。

 

夕方は学校から連絡がありました。

子供の様子を聞かれました。

 

病院の受診の話も言われたので、明日の様子次第では行こうと考えてます。

 

バタバタしました。

子供の熱が下がるのを待つしかありません。