kankoブログ

日常生活について発信するブログ

用が沢山の1日

11/19,23

午後は車屋さんの点検の日。

その前に元の家の片付けに行くつもりでした。

 

昨日決まった話ですが、泊まりに行こうとなり、できれば今日予約する事になりました。

用があったので、空いてる午前中に探す事になりましたが、子供と夫は公園と言い出して出かけてしまいました。

いつやるんだ?

 

昨日も行ったけど、病院の為に短かったのが理由でした。

仕方がないか…

 

早めに昼を食べて向かいました。

2時間弱でしたが、いつもより進みました。

普段は庭メインで、室内は休憩時に少しだけ。

あと少しでキッチンが終わりそうです。

箱詰めしてあれば運ぶだけになるので楽なので、時間のある時にやっておこうと思いました。

ほぼ私一人でやってきたので、近くに用があったついでに誘い、少しでも手伝わせた形。

夫はやった事がなく、無理に誘って今回が3度目です。

 

中型家具の運びとごみ捨て1回と草刈り1回。

呆れます。

今の住まいですら…

 

車屋さんが終わってからは、自宅で宿泊施設の検索を始めました。

私は夕飯の用意もあったので、子供と夫にピックアップを任せ、それからチェック。

最後は2択になり、やっと決めました。

 

結局、予約は夕食後。

夫が予約できるわけもなく、私が💦

忙しい1日でした。

無理に公園に行くからです。

それでいて何だかわからない1日だと言っていた夫。

いつもは入浴の流れですが、一息☕

 

なんとか予約まで辿り着きました。

あと1ヶ月で切れるポイントの消化の為に、色々と使い道を考えています。

無理に使ってるかたちですが、捨ててしまうのなら…と。

 

使い道はある程度決めましたが、今までは住宅補助にしていたので、申請が通るのかが心配です。

早く使って申請するしかありません。

 

この週末は色々ありました。

元の用に義姉の入院。

明日は持ち物と書類の為に病院に行くそうです。

書類には保証人らしき人を2名書くらしい。

勤めてる人と書かれてるそうですが、お願いされました。

書こうとしたら、別居の方と記載。

夫と同居してる妻で良いの?しかも無職!

 

周りに当てはまる人がいないと言われたので記入しました。

病院で指摘されるのかな。

 

今回は、肺炎と聞いていたのに、行ってみたらインフルと言われたようです。

その為に個室だそう。

もう、毎回毎回ドキドキ。

今回の目安は2週間と言われてるみたい。

相当かかります。

 

はあ…