kankoブログ

日常生活について発信するブログ

義姉入院で更にバタつく

11/18,23

昨夜連絡が入り、義姉の入院が判明。

夫は午前中に病院に行く事に。

 

昨日から朝早くに子供は公園に行くと行っていましたが、パパは用が入った…

子供と遊んでから行くらしい。

 

昨日早帰りだった夫ですが、子供が遊びに出掛けたために少ししか遊べなかったのでした。

 

病院も、12時迄にという話なので急がなくて良いと言っていました。

 

まさか、そんな用が入ると思わないので、週末に考えていた事ができません。

今日こそは物置を綺麗にして、買ったホイールを閉まって欲しかったのですが…

 

しかししまう気はあったみたい。

流石に来週以降、車のトランクに入れたまま出社したくなかったのか、やりだしました。

それが…物置掃除ではなく、ただ入れるだけの様子でした。

 

ただソレすら事が進まないのが夫。

汚い物置に入れるのが嫌なのか、違う場所の物置の会話が耳に入った💦

鍵がない物置。

盗まれても知らないよ?と前から指摘してたのに…

全く聞いてない!

 

次は勝手口開けてと子供が…

どうせパパの意見。

何で?

物置に行くのに箱を持ちながら裏は通れないとか💦

また次はママが協力してくれれば出来ると始まりました…

何で私が手伝わなくちゃならないのか?

先週末に掃除を頼んだのにやらず、ホイールも自分で買うと言ってたのに、問い合わせが分からないと言い出して、問い合わせ、やり取り、購入、購入後のやり取りは全部私が💦

 

購入後に中身の確認すらしないので、車から下ろしてチェックもしました。

これ以上手作うのは勘弁。

外国から帰ってから、夫の実家の片付けから、日本の引越し、外国からの引越しの片付け、更には2軒の庭作業と、母の手伝いもありますが1人でやってます。

虫が良すぎる!

それくらいやれ。

 

最後には縁側に置いてありました。

最初からそこに置けば良かったものの、今更?

物置に行くのはいつ??

こんな場所にずっとあったら迷惑。

 

一昨日知った福利厚生については、年内処理というのがはっきりしました。

ネットで種類を確認。

食事も増えていました。

これは行くしかないかな?

昨日夫が会社から福利厚生の冊子を持ち帰ってきました。

夫も、食事補助を見たようで、アリだなと!

 

子供が学校に行ったすきに相談し、行く事になりました。

候補は2店舗。

近くにあるお店。

出来れば昼の方が安いと思いますが、片方はランチなし。

しかも話が出たのが今日なので週末ではランチはどこでもないかも?

子供に選ばせて決めました!

 

選んだお店はネットで予約が出来ました。

17時半にしようとしたら駄目。

今日の今日では夕飯時刻は予約済み💦

17時20分に空きがあって予約!

歩きで行ける場所なので楽ちん。

 

食べ放題しかないと思っていましたが、メニューを見たら定食もあった!

ある程度見ておけば注文が早くできます。

 

お店について注文!

そう言えば、夜の外食は初めて!?

皆で騒いでいました。

子供が生まれてからは、確かに頑張ってランチ。

夕ご飯は家で食べないとバタバタするし、寝る時間もズレるからやった事がなかったのでした。

 

子供は行く事を知ってからはしゃいでました。

ランチでは行った事あるお店でしたが、食べ物を口に入れたら“夜の外食は美味しい”と!?

気持ちの問題かも?

 

お店に向かう時も先頭で小走り💦

楽しみだったみたい。

急に出た話だったので余計です、

なかなか夜は行けませんが、福利厚生のお陰。

捨ててしまうなら使っちゃおう。

本当に大丈夫かが心配です。

領収書だけで大丈夫なの??

そこだけです。

 

4年分を1ヶ月で使うなんて無謀。

知るのが遅すぎました💦 

付けたなら付けたと言ってくれれば、違う使い方を計画できました。

 

先日買ったホイールもニヤミス!

個人からの売買なので領収書がなし。

福利厚生の項目に車があったので、新古車を買った我が家には助かったと思ったのですが、本体は☓で備品でした。

ホイールはOKでしたが…

 

何でも条件が色々。

医療費は社員だけ…

なかなか合うものがありません。

 

健診や予防接種は家族もOKらしい。

なんならインフルエンザの予防接種は?となりました。

 

なかなか難しい。

これか考えていくしかありません。