kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の自転車を乗せて帰宅、新生活へ。

9/18,23

今日は祝日。

自宅に帰る日。

 

昨日は買い物を済ませたので、今日は子供の自転車を積んで帰宅。

夫がアメリカに行って4年ちょっと、母には犬を預け、郵便も転送先にしてもらったり、庭の手入れもしてもらい、色々助けてもらいました。

 

一時帰国した時には、温泉に行ったりと考えていましたがコロナが流行ってしまい、初めの年は外出でさえ怖かったです。

時々、外出時のお昼を出したりしてきました。

 

今年も外出時のランチ、時にはスーパーで何かを買う事もありましたが、それだけでは足りない💦

夫も以前、母に食事を…と言ってきた事があったので、子供もいなくてゆっくりできるタイミングでと考えていました。

 

昨日はお腹も一杯で自宅で軽く食べたので、今日のお昼と思っていましたが、実家でパスタになりました。

先日の引っ越し時に会計をしたので、それで良いと言われました。

 

今回は見送りましたが、また後日と思っています。

 

予定を変えたのは、他に理由もありました。

せっかく自宅に行くなら…と思う事があり、まだまだある荷物の移動をする計画を。

大型家具のみの引っ越しだったので、中型家具は勿論ですが、家具の中身わクローゼットなどに沢山の荷物が残っています。

 

我が家の車は、今現在は軽自動車1台のみ。

移動できない物もあるので、子供が指定した15時より早めに着くようにし、その後、旧宅に行って荷物を乗せる話になりました。

 

自宅に着いたら驚かれましたが、自転車を下ろして向かいました。

思ったより重くて大変な作業でした💦

出かける時に夫が来てくれそうな事を口にしたのですが、断ってしまった…

今思えば、母に子供と残ってもらえば良かった💦

 

鉄のラックを2階から下ろすのが大変でした。

次は夫と組まないと駄目かも!?

 

とりあえず作業は終わりにする事ができました。

これから家を1軒開けるのは大変そう…

一番は物置です。

どうするか。

 

今日から3人+1匹の生活に戻ります。