kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と子供は先に帰宅

9/17,23

昨夜は夫が日本に帰国。

予定では18時50分羽田空港

そのままバスだと、早くて22時半、遅くて23時半が最寄り駅の停留所に到着。

 

その時間で子供を置いて迎えに行くのが気になり、実家に行きました。

そこからだと一つ前の停留所。

実家から離れていますが、家に母がいれば安心。

 

私達もギリギリだったので、どちらのバス似なるかは…

 

結局は次のバスになり、最終に。

そこでさえ22時半到着予定。

着陸2時間前あたりに食事がでるはずですが、食べ物を買おうと思ったような事を話していたので、バナナやヨーグルトの軽いものを…

 

いつも年に一度は一時帰国していましたが、6月末〜7月上旬なので、夫は1年以上ぶり。

しかも本帰国なので、やる事も沢山ありまひた。

 

母を含めて、色々話していたら、いつの間にか1時半になっていました!

なんとなく就寝へ。

 

幸いにも週末なので助かりました。

今日は特にないので、ゆっくり起きてのつもりが、昨夜会ってない子供が早起き💦

いつもより早く起きました…

 

今日の予定は、お昼を食べて、おやつを食べて帰宅です。

家族全員で帰国したなら、2泊したと思います。

でも、泊まれば泊まるほど、荷物が大変になるのもあるのです。

 

今回は子供がプランを考えていた。

我が家は外国に行く時に普通車を処分。

軽自動車1台では3人とスーツケースは乗らない。

そこで、俺とパパと愛犬で先に帰ると行ってくれました。

 

私としても良い話。

この2ヶ月半、子供と2人きりで自由がなかった。

暇さえあれば草むしりだし…

片付けも大変でした。

 

夫にも話していましたが、反論なし。

OKだと思っていたら、当日巨費気味の話も聞こえました。

私が決めたと思ってるのかも??

最後にはそのプランになり、2人と犬は家に向かいました。

 

私はというと、本当は翌日に買い物とランチを計画していました。

しかし、子供の話からすると、自転車を持ってきてほしそう。

キャリーバッグを持ち帰るつもりだったので、最初は断ったのですが、よく考えたら、自転車は2人でしかトランクに乗せられない!

実家に2人いる時じゃないと無理だと判明。

仕方なく持って行く事になりました。

 

そうなると、買い物(隣町)に行ってランチして、実家に戻って自転車を乗せてから向かうと厳しいと思いました。

 

私は夕ご飯までに帰るつもりでしたが、子供は15時と言っていました。

皆でおやつを食べたいのか?

 

なので計画変更!

子供達を見送ってから買い物に行ってきました!

 15時過ぎ、しかも日曜に行くなんてないので、混雑に驚きました。

 

目的は子供の水彩画セットを見る事。

他に掘り出し物があればラッキー。

 

水彩画セットは思ったより高かったので、地元で買う事に。

もう9月になりますが、夏の終わりの物があればと思っていたのですが、下着が安く買えました。

 

早々に帰宅。

家には愛犬もいなく、急ぐ必要もなし。

母の犬は夕飯が早いので、出てくる前に終わっていました。

 

17時半頃だったか、着替えて丁度夕ご飯時間。

お腹が一杯と🍞と飲み物というシンプルなもの。

子供も夫もいないからできる事。

特に夫は食べ物に煩い。

食べすぎです。

 

私の胃がおかしいのも関係があるのでは!?と思ってしまう。

 

電話や昨日も言っていましたが、ちゃんと理解してるのか?

 

家、結構頑張ったつもりです。
かなり休みなく頑張りました。
ベッドと鏡台は、母と子供に手伝ってもらって移動しました。

まだまだ終わってないけど、頑張るしかない。

子供は、入浴も就寝も1人でできるようになっています。
見た目も成長してきました。

ここで夫が変な事をしないようにとメールで圧をかけまさした。

実は引っ越しは隠していました。

夫が帰国してからの話を早めたのです。

家に着いてどう思ったか??

あの人は、ひとの苦労は何とも思わないだろうな。

 

夜は母と2人でお喋り。

子供が起きてくる心配もなく、久々にゆっくりな夜でした。

1人で寝るのも久々。