kankoブログ

日常生活について発信するブログ

実家に長く滞在を知り、子供が喜ぶ

6/26,23
子供には、帰国日は遅いし寝て終わると言っていました。
2人だからしばらくゆっくりしようと言ってありました。

でも、いつだか7月は実家にいるつもりの事を言ったら、え?と言われた。
結構片付けや庭作業は好きだから、あれ?早く自宅に行きたいのかと思い、拠点は実家だけど、やる事は時々やるよ?と説明。

2箇所だと疲れるし、しばらく通いで少しだけやると話したら、嬉しかったみたいです。
思っていたのと違ったみたいで、最初だけ実家にいて向かうと思っていたみたい。

 

いつも3人帰国で、コロナもあったから当日車を実家に取りに来ただけとかだったもんな。

ゆっくりと言っても数日だと思っていたみたいでした。

今は喜んでいます。
だから風邪になった時には、泊まれなくなるから治さないと!と言っておいた。

最近、実家で週末の録画できてるかなあ?
気になる物語を残したままだったので、フルにならない様に、しかも9月末に帰国になる可能性もあったから、録画の画像の質を落としてきた気がします。
そうしないと録画が1杯になり録画されないかなと思いました。

最近、アメリカの家のテレビに仮面ライダーゼロワンを入れてあげてから、余計に頭が日本になり、最近じゃ、あまりアメリカのTV見てない💦

オダギリジョーってウルトラマン?出てたみたいでした。
知らなかった。
ある意味変わってないかも?

 

そのTVは、ゼロワン以前の仮面ライダーと、古いウルトラマンがあったみたい。

楽しくないかと思ったけど、古いキャラも知ってるので、それはソレで面白いみたいです。

 

それに、TVで見ていたシリーズでも、劇場版?みたいなのもあり、見た事がないものばかりだった様で楽しんでいます。

 

母がいくつか買ってくれているものがあるみたいで、それを楽しみにしています。