kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夏休みはオレゴンに残ると言う子供・・・

1/14,23

子供の気をそらすかのように、ばあばが何かを買ってくれた話をしました。

前にも行った様な気もしたけど少し反応していました。

言ってなかったのかも?

夫には話したと思います。

 

前に帰国の話を始めて聞いた時は帰らないという回答で、テレビの話をした時には”撮ってあるから大丈夫”と言っていました。

だから”見ないと、その後のは足りなくなる”と言ったら”ソレはソレで良い”と言っていました。

最初から見なければ次も気にならないって事なのかな?

 

今回は、ずっと栃木のサンタさんの話をずっと言っていたので、サンタが来なかったから買ってくれたみたいと言ってみました。

帰ってプレゼント見た方が良いんじゃないか?

と言ったところ”いいや後での楽しみにしておく。”と・・・。

貰えるのが解ってるから遅くても良いという考えらしい💦

その辺で話は終わりました。

夫が帰ってきたのもあります。

途中雨が降ってきて走ってきたとかで少し帰宅が早かったのでした。

 

夜に私が1番に入浴したので、寝室に入浴後の隼子供が来ました。

クリームを塗って布団でパパ待ちをしています。

簡単に言えば暇つぶし😅

 

変な事を言ってきたので確認したら、どうも買ってくれた物を気にしてる風。

何(仮面ライダーウルトラマン)の何(ベルトor剣等?)かが気になってるみたいです。

楽しみの為に適当に答えたんだけど質問責め💦

 

その時にばあばに今電話はしないのか?とか言ってて”さっき電話したばかりだから”っと言ったら、次はいつか聞かれました。

さっきは後で良いと言ってたのに?と言ってみたら”気になるけど、それよりもパパとの遊びの方が上?”みたいな発言でした。

 

結構最初はそういう事多いのです。

昨年の夏の帰国でも、ばあばの所はこの日は行かないで家!とか言ってたけど、実際は祖母宅からいつ帰るのか?というのを延ばしたりしていました。

 

もしかしたら日本の学校が面倒なだけ??

前回行ってみた学校はチョッカイ出してきた子がいたみたいです。

私が夏に聞いてたのは隣のクラスの子だったのですが、少し前(12月)に聞いたのは「4年生」だと言っていました。

 

夫も年明けたらどうのこうのっと言っていましたが、未だに動いてません。

今週2人の時に言ってたのは、1月末に多分物が所~船便に移動になる予定なのですが、発送されたら副社長に連絡をとると言っています。

 

ただ副社長に聞いたところで、それが早急に動くかどうかはわかりません。

前回の1年延長の話も昨年1月には延長の意思確認があったのに、実際は5月中旬でした💦

でも、その時は4月上旬にアメリカの海外人事から進んだようなメールが届いたので、その時点で夏の一時帰国の飛行機を買っちゃったのでした。

延長にならなかったら捨てだった😱

 

5月頃に言われてからだと飛行機が高くて買えないかも!?

早く期間の決定をしてほしいです。

 

まだ全く何も情報がない状態ですが、私はできれば帰国したいかな。

9月末の期限がどこになるのかは知りませんが、庭は勿論ですが室内だって毎年やってますが、更にやっておかないと本帰国の時に困ると思います。

少しづつでもやってれば次が楽になると思っています。

夏も母の車が借りられたのでジムや赤ちゃんの食事テーブルも片付けられたし、プラタンスも移動できました。

実家も義母、義父、義姉の物があって、少し選別と整理もしました。

 

まだまだあります!

義姉のは捨てられないけど2人分はできると思います。

夫が義父の服の選別をしてくれないので全く減りませんでした。

やらなきゃならない事は沢山あります。