kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の風邪は良くなるのか…

11/8,23

今週末は運動会。

日曜から夫の声がガラガラです。

まだガラガラ。

 

月曜に喉痛が復活し、私もいまいちです。

子供は月曜に咳をしていたので不安。

 

今週も体調を整える為に子供の遊びを制限。

実は水曜という話でしたが、昨日行きたがり変更をする事になりました。

友達の親がいる日が良いというので、6時間でしたが行く事に変わりました。

 

しかし間もなくに帰宅。

約束してた1人が来なくて2人きり。

もう1人の子は約束をしたのに、習い事があったらしくて遊べなくなったそうでした。

少しだけ遊んだらしい!

数分かな。

これは遊んだ事になるのか?

 

今日は遊びをOK。

宿題をやって出かけました。

 

今週は運動会の練習が全体であったりと大変と話していました。

少し疲れてそうです。

 

昨日は連絡帳に書いた、運動会の付添用の首掛け にていての回答がありました。

その日のうちに首掛けも頂けたので良かったです。

 

ただ、運動会の案内には風邪の症状がある方はご遠慮下さいと書いてありました。

夫は行けるのか?

少し声がれは良くなった気もしますが、夜寝てると咳が出るようになってきた気がします。

 

一時は、私も子供も夫のが移ったのかと不安になりましたが、何とかなっています。

このまま週末までいけるかな。

 

学校に転入して見に行ける初めてのイベント。

どんな状態なのか?

校庭が狭いのでパラソル禁止にはなっています。

説明にはシートの大きさも考慮、折りたたみイス等で観覧も可と。

想像ができません。

場所とりも禁止になってるので、朝に行っての状態です。

 

まずは体調!

 

先週は6年生の1クラスが木曜に学級閉鎖になりました。

連休だったので1日のみ。

クラスの子も休みや早退も出てきています。

全員参加できると良いです。

 

明日は夫が休みなので、友達との遊びは休みパパと遊ぶと言っています。