kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アイマスク復活させたら子供の入眠早っ💦

6/22,23
昨夜は、寝るまで子供の咳が気になり、対策を言いに行こうかと思っていたら静かになった。

今朝も起きてからは咳と咳払い。
寝てる時は問題なさそうだから安心。
でも気になり、今日は助言。

昨夜は少し早い夕飯で、入浴してお話を聞いて別れました。
風邪になってから夕飯後の遊びはしてません。

今日は久々に普通の時間で食べました。
母と電話してからオーブンで焼き、ゴミ出しして、時間は18時6分に食事開始。

食事後の遊び以外は普通にするつもりでした。
早く切り上げてもオレゴンは明るく、アイマスクなしでは直ぐに寝られないからです。

昨夜、実は子供部屋から寝室に来たら体が冷えてしまいました。
なので今日は、物語を聞いてから入浴にしてもらいました。

今日は久々に28度位の予報。
一昨日までは最高16度だったのに。
それでも寝室の北部屋は暑くない💦
薄い羽毛(肌がけ?)です。

昨日までは、その上に綿毛布とタオルケットを重ねていました。

この流れの方が良い。

で、今日は子供にアイマスクを提案しておきました。
そしたらお風呂上がりにクリームを塗ってあげたら、用意していました。
何で止める事にしたのか分からないけど、寝るまで咳なら、咳が出ない=早く寝る寝る方法を探した。
 
しかもママが昨日気になって寝付きが悪かったと言ったせいか、子供は部屋の扉も閉めてくれた😅

 

今迄は個室になるのが怖いのか、部屋の扉は開けっ放しでした。

私に気を使ったのかもしれません。

日中、マスクしてると楽だよと言い、夜もすると効果があるかも?と言ったから、マスクも😷

寝室には止められない換気扇があるので、よく聞こえないけど、咳が聞こえない!?
子供の部屋の扉も閉まってるからかもしれないけど、咳が出てない訳じゃなくて寝たのかも?

アイマスクを卒業したいのは良い事だけど、風邪の時はいいんじゃないの?と言ったのでした。

咳してると疲れちゃうと💦

日中、途中であくびする事があるのです。
その割に寝付きが悪いんじゃ…
明日もアイマスクは外せないね😉

風邪の間は使って、早く休んで体を休ませないと、よくなりません。

 

土曜には夫が出張から帰ってくるし、あと10日くらいで日本に帰国です。

体調を整えるしかありません。

 

やっぱり、お出かけは先先週末に行って良かったと思います。

今風邪なら行けない良い気がします。

勿論、夫が行くべきじゃないと言うと思います。

 

半分あたりで子供が嘔吐したら「戻る」と言う人💦

吐いちゃえば楽になる!

ここまで来たなら帰るのも行くのも一緒!とアレコレ言いました。

なんとか向かうことが決まり行く事が出来ました。

それに子供も復活して楽しそうに遊んでいました。

 

ほんと、何が起こるか分からないなだから早く行こうと提案して実行して良かった。

 

7月に会社が1週間休みだと言われ、その時に出掛けてから帰国と夫は言っていましたが、案の定、1週間休みの後に再度出張が入りました…

 

私は疑っていたので、1週間の休みに帰国を選びました。

家から空港が遠いので、送迎が必要だったからです。

 

なんとか予定が重ならずに済みました。