kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今週は終わり

11/2,23

明日が祝日なので、学校は今日で終わりです。

先々週の週末は熱で寝込んだ子供。

先週末は文化祭があるのでヒヤヒヤしました。

遊びを無くす約束でしたが、水曜が予定外に半日だったので遊ばせました。

 

今週も、私が声が酷くなってしまい、子供も風邪が抜けてないので週1回の約束。

昨日は遊びに行きました。

 

今日は祖母宅に行く事になってます。

遊びに行くというより休みに行く感じ。

家事を休ませてもらえます。

 

前は風邪はひかなかったし移らなかった💦

子供が幼稚園時にひいた風邪で初めて移った時は最悪でした。

40度以上の熱が続きフラフラ。

咳も酷くて10キロ以上やせました。

それからというもの、喉が弱くなった気がします。

 

今回も、子供は鼻だったのに私は喉が…

 

放課後は友達に誘わたみたいです。

出かけると断ったみたいですが、遊びたそう。

そんな事をやっていたら治るものもなおりません。

今日は夫は戻りますが、たまたま夫が週末に出張があるので、実家に行く事になりました。

 

休みがあると行きたいのですが、食事とか考えると…なかなか言えません。

今回は2人が風邪気味だったので出た話。

前回は休みの日の午後に出発したのですが、今日は学校から戻ってからになりました。

 

おやつに滑り込む形です。

母が何か用意してくれてると期待してる子供。

 

夫にはシチューを作り、夕ご飯は帰宅したら食べられる様にしました。

必要な宿題を持ち出発。

 

今回は10月に買った車を初運転です。

少し緊張。

運転は可能ですが、住まいの道が狭いので大丈夫かな。

横幅があるのを知ってたので、本当は嫌でした。

今の住まいでは車の必要性はなく、私は一家に1台で良いと思っていました。

2台にするとしても軽で充分。

 

夫がそれを聞かずに普通車を…

結局人の意見は聞かないし自分の欲は1番な人。

 

私はタイヤを擦ると思っていました。

それは伝えたし、仕方ないとも言っていました。

 

母宅に着きタイヤを見てみたら、やはりタイヤ歯擦っていました。

慎重に運転したし、日中でした。

それでもそうなるなら…

暗いときなら間違いなくやるな…

 

ほんと狭すぎ!

道幅は以前より広くなったのですが、下に縁石みたいなのが内側にあるのです。

せっかくセットバックしても関係ない💦

取り除く訳にはいかないのか?

あれがある限り無理です。

 

でも、なぜか右前のタイヤ。

どこでやったのか?

全くわかりませんでした。

 

とりあえず今日から料理とか家事はなし。

休むぞ。