kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また作業

10/30,23

今朝は夫は早起きの日。

4年前まで日本にいた時もありましたが、時々会社で別の仕事が回ってきて、早朝と午後からと出社する事があるのです。

 

昨日はおにぎりを握っておきました。

朝食べるも良し、持っていくのも良し。

6時から仕事なので5時過ぎには家を出ていました。

 

私はあまり寝られなかった💦

最近寝不足。

風邪気味なので早く寝るつもりで横になりますが、気持ちよくなってきた頃に夫が寝室へ。

また眠れそうな時に声をかけられたり…

夜中は夫が蚊と格闘してたり…

 

今日は特になかったのですが、いつも以上に寝られませんでした。

もしかしたら夫の起床が気になっていたのかも?

寝坊しないか心配だったのかも?

出発が5時過ぎていたので間に合ったのか?

 

こういう日は、子供も起きてしまったりで困るのですが、今日は起きなかったみたいです。

出かけたの知らないっと言っていました。

 

最近は、朝に夫が犬のトイレをやってくれていた時があったので、夫が起きると犬が反応してバタバタしていたのですが、夫の気まぐれだったのかやらなくなったので、犬も静かでした。

まだ私も子供も風邪が抜けてないのですが…

 

今日は、また母と草むしりを約束してました。

頑張るしかありません。

 

子供も遊びは中止。

皆でおやつを食べました。

まだ草むしりは終わりません。

室内も片付いてるのか…

草むしりに行った日は、家具や段ボール等を乗せて帰っています。

持ち帰ると後日は住まいの片付け。

やる事は沢山。

 

7月に帰国してからずっとこんな感じ。

疲れがたまったのかな。

3ヶ月で色々な事をやってきました。

夫が後から帰国して1ヶ月!?

まだそんなものだったんだ!

かなりやったと思います。

 

年内は落ち着かなそうです💦

 

夫は16時過ぎに帰ってきました。

朝が早かったぶんです。

母とは入れ違いでした。

 

実は今日は帰りに精米を頼んでありました。

お歳暮にあたる物はだいぶ前に渡してあったのですが、今年は本帰国したのもあって、かなり母には助けてもらっています。

最近、夫の同僚からお米を買いました。

以前も買っていたので聞いてみたら大丈夫と言ってくれたので購入!

母にお裾分けする予定です。

 

12キロの精米は大変なので、会社帰りにお願いしました。

帰りが早い今日、やってきてもらいました。

 

後日渡そうと思います。

今週末は泊まりに行く予定です。

少し休みに行きます。

なかなか風邪が抜けないので休養。

家にいると動いてしまうし、動くしかないので…

 

夫も出張が入ってるのです丁度良かった。