kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカから荷物が届く

10/18,23

今日は、やっとアメリカから荷物が届きます!

平日に私が対応は嫌ですが仕方がない…

朝晩が寒くなってきたので、部屋着やパジャマ、布団が欲しかった!

 

子供は玩具か欲しかったみたいです。

ずっと、いつ届くかを気にしていました。

今朝は喜んでいて、早く帰ってくると言っていました。

ダッシュで来るらしい。

 

予定では9時〜10時と聞いていました。

9時には来ず💦

いつもなら草むしりの時間ですが、落ち着かないので、室内を片付けていました。

 

昨日も荷物の置き場を確保しましたが、簡単にやったので2箇所に分かれていました。

もしかして頑張れば広くとれるかも?

少し面倒でしたが避けてみました。

思ったよりスッキリしました。

壁の半分を空ける事ができました!

 

もしかしたら2つの部屋に分けてもらうつもりでしたが、17箱が入りきるかな?

 

トラックで来るのか?

丁度覗いていたら、1台謎の車が停まりました。

もしかしたら引っ越し屋!?

ハイエースのような長い1BOX。

車は横浜ナンバー。

そうでした。

 

9時10分頃。

やはり箱は17個。

トランクに満杯だったので、少し不安でしたが、場所を見せたら置けそうと言われました。

2回ほど、置けば良いのか?と聞かれた??

もしかして荷解きまであるのかな?

でも、そのままが良い。

3箇所の物を纏めてるので、直ぐに入れられる場所がない💦

 

作業はすぐに終了!

17箱を運ぶだけだからな…

もう9時半前には終わってしまった💦

あっけなかった。

 

中の荷物は半分だけが我が家のだったらしく、その足で回るのか聞いてみたら、なんと!青森に行くと言われました!

てっきり県内のハシゴかと思っていたのですが、スケールが違いました。

関東から東北まで行くとは!?

 

翌朝の配達のようです。

お疲れ様。

 

月曜に喉に違和感があってから、少し痛くなってきましたが、やる事があるので…

荷物が来たので、まずは庭から!

草むしりを始めました。

朝は涼しくなりましたが、日が出ると暑い。

まだ日差しが強いです。

夏よりも日陰部分が少なくて、作業は短く終わりにしました。

 

次は荷物です。

まずは布団かな。

数日秋晴れで乾燥してるので干す事にしました!

1ヶ月以上包まれたまま…

それに、毎回(日本→NJ,NJ→オレゴン)夫は、引越し後に布団が臭いと言っていたのです。

干せば変わるかな?

 

子供には、箱が分かったら部屋に置いておいてと頼まれていました。

午後は子供用を見つけました。

 

その後は草むしり。

下を向いていたら、鼻からツーっと…

もしかして鼻もヤラれた?

子供は土曜から風邪気味です。

鼻が出ています。

私は月曜から喉の違和感でしたが、風邪かも?

草むしりは早々に中断し、室内作業にしました。

 

これだけ荷物があると、何か手を付ければ良いのか💦

また、見てるだけで疲れます。

 

子供が帰宅。

遊びに行く前に箱確認していました。

遊びから戻ってから中身をチェック。

 

私は夕ご飯の準備。

少し鼻が出てくるようになりました。

 

食べ出した時には、急に鼻がつまりだした💦

これはまずいぞ。

尋常じゃない!

食後には犬の散歩がありまさしたが、行かない方が良いかも?

っていうか、ここ数日、慌てて行って夫が帰宅。

その後に夫が1人散歩に出かけたりしだしたし、朝も早く起きて1人散歩に行きだしたのにムカついていました。

 

その前後に私と子供が犬の散歩をしています。

どうせ行くなら連れて行って!と思っていました。

 

もう今日はやらない!

無理して色々やってきました。

喉の調子が悪くても、元の自宅の庭も母とやり、自宅の庭も室内も私。

犬の1日2回も私!

最近、朝は子供がやってくれていました。

 

土曜から子供が風邪。

私が月曜から不調なのに、何もする気ゼロな夫。

気が回らない。

自分だけゆったり散歩して、何とも思わないのかな。

今日はお願いするぞ!

 

明日は母と草むしりの約束をさしていました。

辛い訳ではありませんが、鼻が酷すぎる💦

明日は止めた方が良いかも?

早々に電話を。

珍しいので驚かれました。

月曜に喉の違和感は話していましたが、作業の毎日なので埃からきた物だと思っていたそう。

キャンセルしました。

今週に限って、木金と提案してくれていたので、2日やる気でしたが、金曜はどうかな。

保留。

 

夫が帰ってきたので、私は寝る事にしました。

お風呂に入れる状態じゃありません。

子供は一緒に散歩に行きたがるし、夫は却下。

子供には入浴を勧めました。

 

今迄にない症状です。

横にはなりまさしたが、鼻がつまりすぎて寝るに寝られませんでした。

 

早く治したい!