kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が1日で1箱ティッシュを使った!?

6/25,23

子供の咳は大分良い。
今朝、自分でも夜してないと言っていた。
笑った時や大声だした時にやる程度。

夫は出張から帰って来た時に、出発した日が一番酷かったと言ってたけど、最初から子供のが移ったの前提で話していた。

昨日もだけど、今日も鼻をかんでいる。
子供は今回は鼻から始まってるけど、いつもは咳払いで咳はなく、鼻だけで終わるけど、今回は咳の方が酷かった。
私も途中喉に違和感があったから、薬を探して、前の残りの薬を飲みマスクをしていた。
寝る時もしていました。

今日トイレから夫が鼻かんで戻ってきたからティッシュ使ってと言いました。
NJではティッシュが1箱2ドルとかするし、中も1枚が2,3枚で出来てるから外して使っていました。
残ったから引っ越しで持ってきたけど、こっちに来てから夫は前より鼻をかまなくなっていたかも。
全く減らず、子供が時々鼻血で使うくらいだった。

なので最近、2,3枚を外すの止めて、そのまま箱を置きました。
まだ1箱あるけど今開いてるのだけ使いきるかな?と思っていた。

昼過ぎに、またトイレから来た夫がトイレットペーパーで鼻を…?

でも見間違いかと思っていた。

そしたら、さっき、たまたまBOXティッシュ持ち上げたら軽くて、手を中に入れてみたら中身なしでした💦
ほぼ1箱あったんだよ?
1日で無くなった😨

前にティッシュの使いすぎが嫌でした。
毎回数枚とる必要ある?
だから2,3枚を外していた。
もしかしたら外すの止めたけど、2,3枚を取ってるのかも?
だとすると実際は4-9枚使ってるって事!

 

トイレットペーパーがダブルにしてもクルクル使うのと一緒です。
アメリカはトイレットペーパー1ロールも1$以上するし、お金がかかる。

でもトイレットペーパーはダブルばかり売ってて困ります。
買ってみて厚さを確認してから、商品の置き場を決めてる😅
分厚いのは私がいる寝室へ。

 

使いすぎも嫌ですが、自分が終わりにしたのに、無くなっても新しいのを持ってこないでトイレットペーパーを鼻で使う感覚がわかりません。

空箱をそのままにし、さも入ってる風に置いておくのが信じられません。

そんなの無くした人がやる事だと思う。

夫は妻の仕事だと思ってるのかな。

 

だから、やる事が増える💦

トイレットペーパーの芯もそのままトイレにあります。

下手したら空のまま付いてる💦

次の人の為に入れない??

 


マスクを…っ言っても無反応。
だからさっき「風邪だと思う人はつけて」と言いました。
子供より夫は症状あると思う。
人の心配する前に自分の管理しろです。