kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校が休みのタイミングで夫は出張

6/19,23

今日は学校が休み。

3連休です。

まだ子供は鼻が詰まってる。

それに咳払いかな。

咳と言うより、鼻がダメだからって感じ。

休みのうちに風邪を何とかしたい!

あと2日学校に行けば、オレゴンの小学校は夏休みになります。

できれば行かせたい!

 

昨日は搭乗した時と21時過ぎに夫からメールがあった。

ミシガン時間で23時半頃だったかな。

飛行機乗った時は「昼食べられたか?(2人)」だって。

夜は「なんかあったらメールくれ」だって。

家を離れると心配なの?

なら普段から心配しろ!

 

風邪だって子供のが移ったって夫は言ってたけど自分かも?

2人共だけど、家で長袖なのにパジャマが半袖。

(夫は短パン)

日中より薄着はありえません。

自己管理くらいしてくれ💦

 

また、夫がそうだから子供も真似ではないんだけど、自分もそれで大丈夫だと思っちゃうんだよね。

 

子供は寝る前だけ薬を飲んでますが、いつもは鼻以外は翌日治るんだけど・・・

珍しい。

 

少し前に子供との国語を中断しました。

それは、揉めたからです。

毎回本当はイライラして相手していたのですが、耐えられなくなった日があって😠

それから勝手にやってとなりました。

放っておくと何もせず「漢字練習やらないのか?」と言ったらやっていた。

 

そのせいか昨日夫がいなくなってから漢字をやったら1周終わったと言うので、読みのチェックした。

そしたら前回の数より減っていました。

そんな訳で、また再開する話に。

 

やっぱり、やらないと忘れる😱

昨日はお休みで、今日やる事になった。

 

いつもお昼前後。

昼は段取りできていたので午前中のつもりが、午後に。

やっぱりイライラ💦

一旦止めそうになったけど続けました。

 

まだ夫がいないからマシだけど、普段はこんなもんじゃない。

それに前に怒られて中断してるから、少しは遠慮気味かな。

勉強煩くない方だと思うけど、最低限と言うのがあると思う。

 

まだ子供は学校の宿題は言わなくてもやるし、その辺は良かったです。

夫タイプだったら私は耐えられないだろうな。

小学生の頃は色々やらかして、毎日の様に親が誤りに行っていたと聞いた事があります。

お腹の子が男の子だと知った時から少し不安でした。

毎日謝るなんて出来ないっと思ってた💦

 

なんとか今のところ大丈夫そうです。

中学生になったりすると問題が出てくるのかな。

話してくれなくなるんだろうな。

もう9歳なので、あとちょっとか・・・

 

ポケモンとか言い、カードを集め出しましたが、まだまだ湖面ライダーやウルトラマンが好きなようです。

小学生の間は相手をしてくれるのかな。