kankoブログ

日常生活について発信するブログ

腹痛の原因はスイカ?

6/18,23

昨日は昼過ぎに腹痛で、気持ちも悪い感じだったから横になりました。
最初は携帯やってたけど寝ちゃいました。
15時頃起き、お茶の用意。
私は珍しく抹茶を少々…

本当は起きたくなかったけど、おやつも担当日だったし夕飯もあったので💦
その後は徐々に回復し、夕飯も食べました。

胃の調子も悪くなかったので、久々に前日の金曜の昼も食べて2食で、昨日も昼夜でした。
だから腹痛になったのか…

イカ🍉が気になったので調べてみた。
イカと腹痛でやってみたら、あるにはあるみたいです。
朝食後もスイカを食べた後に良くない日があった事があった。
イカがカットされて出された事があり疑った💦

当たっているかは分からないけど、消化の方も調べました。
実は先週末に出かけて子供が吐いたのですが、色がピンクでした!
苺食べたっけ?

考えたら🍉を食べたんだ!

私の腹痛もあったし消化が悪いのかと気になりました。
🍉=腹痛なら、なんとなく冷えが浮かぶ。
でもありました!
消化が悪い食べ物!と表立っては書いてないけど、スイカはほぼ水分。

水分量が多いため、老廃物を動かし、消化を促す。と書いてあるものの、胃酸が薄まってしまい消化不良を起こしたり、下痢や腹痛になる事があるかもしれません。
とも書いてありました。

元々スイカを遠慮する時もあるから毎回私は食べてないし、2人より食べてないんだけど。

昨日のは原因不明。
イカが怪しいと思っています。

今朝はやっぱり4時頃起床。
最近のパターン💦

2人が8時頃起きたから起きました。
下に行ったら「どうだい?」と言われた。
思わず「何が?」と言ってしまった😅
「風邪」と言われました💦
私は風邪はひいてません!
腹痛が風邪と思われた??
自分が引いてるから?
しかも子供から移った様な発言してるし😒

昨日夕飯で復活して肉食べたのに…
理解してないのかな…
気にするなら腹痛だよ。

だから“ママは風邪引かない”“引くなら2人が2周りしてから”“強烈なのが移される”と言ってやりました!

更には「そうなって帰国頃に寝込むかも?」と言ったよ。
それで思い出したけど、昨夏の一時帰国の前日はNYの方までPCR検査に3時間かけて行き、酷い頭痛に襲われて帰宅して寝込み、夕飯も食べず、合間に荷造りして復帰したと思ったら嘔吐して大変だった事を思い出した。
流石の2人も、翌日飛べないかと思ってたみたいです。

それにNJ赴任前の下見の前も、2人は風邪を2回やり、最後の最後にママに😰
病院で薬を追加で貰って✈
そして機内の食事中に吐き気がきて、慌ててトイレに行き嘔吐したのも思い出した。

あー今回もそれだったら困るな…
いつも3人の時だったけど、今回は2人だから子供も酔いで嘔吐なら更に大変だし💦
風邪移さないでほしい!


夫は、昨日寝られなかったと言っていた。
意味がわからなかた。
出かける日にこんな疲れてるのは初めて!と1人で言っていました。
私はいつも出かける時不調だけど?

てっきり自分の体調かと思ったら、寝られなかった理由は子供らしい😧
気になって寝られなかったと言っていた。

 

なぜ?
昨日は朝からピザの残りを食べ、おやつもあんバター食べ、3食普通に食べたよ?
心配なら、金曜の夜〜土曜の朝迄だよね?

聞こえないふりをした。
別に38,9度あってフラフラしてる訳じゃない!
風邪も引けないのか…
小学生までは、そんなのあったって仕方ないよ。

それに今日、学校の成績表を見た時に出席や遅刻が書かれてたけど、今年は1度も休んでいませんでした。
なんとか週末調整でやり過ごしてる。
それに前みたいに、高熱も少なくなりました。

オタオタし過ぎだ。

出張は家を10時半に出ると言っていた。
朝食後には1人だけ☕
その後遊ぶと言っていたから、早々にママと子供のも入れました。
そしたら遊んでたら“パパ飲み物飲んで良いかな?”と聞いていた。

時間は10時15分頃💦
え?と思ったけど、確かに15分ある…
湯だけ沸かしてやらないから入れてあげした。
17分位でした。

携帯で、予約済のタクシーの確認したら、家に向かってる!と言ってて、もう10分前だから向かってるに決まってると言ったら「交差点」がどうとか…
その交差点は、家から1番最初にある信号を言っていたよ😱

相手だって空港行きだもの早く来るよね…
結局「行くわ」と玄関へ🚪
珈琲はひと口程度でした。

欲がありすぎる。
2杯目駄目とは言わないけど、リミット10時だよ!
仕方なく私がお昼に温めて飲みました。
今日は2杯飲んでしまったよ。

最近コーヒーを控えてるのに…

オレゴン18時50分。
ミシガンは21時50分。
22時と聞いてたから、そろそろ空港に着くかもしれません。
それから空港でてレンタカー借りてホテルじゃないかな。

 

子供の風邪と相談しながら1週間過ごすつもりでいます。