kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がミシガンへ出張

6/18,23

今日は夫が出張です。

前回の5月の時は6時台の飛行機だったので4時過ぎ頃に家を出ました。

 

今回も、最初の飛行機検索は6時台が💦

今度はミシガンなのでオレゴンと3時間のジサがあります。

到着時刻は良い!

でも、当日は移動のみなので、そこまで頑張る必要あるのか?

 

13時頃出発のフライトもあり、迷っていました。

コレだと到着が22時頃に💦

レンタカー借りてホテルに着いたら終了!

 

私は早朝より普通に出た方が楽だと思いました。

22時と聞くと遅いですが、実際は3時間時差があるので、自宅に居れば19時です。

そんなに遅くありません。

 

なんとか夫は昼出発のに決めたのでした。

なので朝はいつも通りでした。

日曜なので、子供もいて少し遊べました。

 

10時半に迎えを頼んでいたのですが、10時10分頃に夫が“☕飲んで良いか?”と子供に聞いていました。

さっき飲んでいたのにまた!?

構わないけど忙しくない??

 

入れてあげたのですが、📱を見ながら子供と騒いでいました。

「向ってる向ってる💦」と。

ウーバーを頼んだので、居場所確認が出来るみたいです。

 

近づいてる!?と言っていたので、当たり前と思っていましたが、もうわが家の1番近くにある信号🚥

 

「行くわ」と立ち上がり玄関へ🚪

え?珈琲は?

ひと口程度飲んだくらいでした…

 

ほんと時間の計算が出来ない人です。

大抵出かける時に、トイレと言ったり…

 

前回子供は、出発前に起きてきたみたいでした。

4時過ぎに出かける予定だったのに…

だから今回も6時はやめてほしかった…

絶対気にして寝られないか、気になって早く目覚めると思います。

当日やらなきゃならない事があるなら仕方ありませんが、ただの移動です。

翌日から仕事なら急ぐ必要ありません。

 

玄関で見送る事ができました!

 

12時後半、夫から✉

飛行機に乗ったようです。

そして、昼食べたか?と。

 

食べ終わって自由時間。
ママはパンで調整。
子供は普通に食べました。

一時薄日が出たけど、今真っ暗💦
天気も良くないし風邪の休みには丁度よい。

 

数日前から子供が鼻水が出だし、昨日は夕方微熱があったみたいなので心配してるみたいです。