kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン小学校の子供の担任の死の連絡

1/9,23

今日びっくりしたことがありました。
日中夫から珍しく電話があって、何かあったのかな?とは思いました。
でも電話にでたら、電話する程の事じゃないとか言ってて…
急に子供の担任がと言われました。

担任の先生、ずっと休んでたのです。
また来るという連絡は12月初めにありました。
そして子供は年始学校3日の日に来るか!?サブ担任か?と言っていたら、やっぱりサブ💦

だからてっきり夫の連絡は復帰説かと思いました!
実は今日からとか?
学校連絡は登録アドレスにきます…

メール見た?と言われたけど夫からメール来てないし💦
そしたら全く話が違う!
担任が亡くなったという話し!
意味がわからなかったけど本当らしい😨

最初は9月にインフルって話でしたが、また休みになって次もインフルでした。
2回もなるかな?と話していたところに、また休みになって…
それから1週間休みますが、2週間になり…
先生は毎日違う人だったみたいです。

病気だろうねと話していたのですが、その後に「実は緊急で運ばれて入院してる」と本人から親に連絡が入りました。
でも医者が原因を探してる段階との説明。
その頃から固定の先生になったみたいです。

次の連絡は、また本人からで癌の報告と説明でした。
リンパ腫と書かれてて、ヤバいんじゃないかと思ったのですが、説明には治ると言われてるとか書かれてて、また皆に会う事が待ち遠しいと前向き発言だったので初期かと思っていました。

次は治療開始の連絡と、その後の先生の対応とか細かく書かれてて1度戻ると書かれてたのです。
ずっと治療じゃなくて退院して次の治療まで来ると思っていたんだけど…

日本なら、こんな流れじゃないと思います。
だから会った事はないのですが、そういうやり取り見てるので何だか凄く悲しい知らせ😢

子供も知ってるとは思ったけど、帰宅してから話していました。
少し頭が痛いとは言ってたけど、おやつ食べだしたら少しヤバいと言い嘔吐していました💦
さっきまでは“おやつ何?”と普通だったのに。

その後休ませたら1人で降りてきてTV見てたのですが、夕飯が普通の無理かも?と言い出しました。
食欲は熱でもある方だから…少し心配💦

でも途中まで用意してあったので、決めてたメニューは作り子供のは明日にでもと思っていたんだけど、直前で食べてみると言い出して2/3位は食べたかな?

一応早めに寝かせたけど、風邪なのか担任の話で少し気持ちが塞ぎ込んでるのか!?

祖父2人と祖母と曽祖父と4人の死を経験してるので、そんな事はないとは思うけど、ある意味接している人としては1番身近だったかも。

明日がどうなるか?
明日は車屋の予約があるのです…
それも12月の冬休み中だったのが、夫がキャンセルしたから明日に変更に…

ほんと重なるように出来ています😓