kankoブログ

日常生活について発信するブログ

タイマーで炊飯し弁当作り

1/9,23

今日は夫が出社なので昼の用意をしました。
いつもは前夜にほぼやってしまい、朝は少ないです。
メニューがほぼバレている事になります。
時々は夕飯時にわざわざ違う物を焼いたりもしたり、1度サンドウィッチにした時は勿論朝に作りました。

昨日迷ったのは夫が初めて作ったハンバーグにしようと思ったのですが、前夜にやるかどうか…
でもせっかくならと当日にする事にしました。
ご飯も初めてタイマーで朝にしました。

いつもは夜に多く炊くので、1人分の弁当量が分からずに多めにしました。
そしたら思ったより余ったので🍙に。

朝作るので早めに起きました!
弁当作りの最初の頃は、2人も6時半〜40分に起きていたので6時15には起きていたけど、冬で寒くなって2人は〜7時に💦
冬休みあったので1月スタートからは7時過ぎという感じでした。

でも今日は珍しく子供がトイレに行ってからは声が聞こえたので、多分夫の部屋に行ったと思いました。

前回のお弁当の日は6時半に羽織物だけ来てやり、その後上がってきて着替えて洗顔と全部やっても2人が起きないので子供の部屋に行きました…

今日は5時台に起きちゃったのでアラーム前のタイマー時間と同時に降りました!
やっていたら2階から声💦
遊んでる分には構わなかったのですが、恐れた事が起こりました。
2人が降りてきました😓

まだ6時半過ぎたところ。
来られてもキッチンは使ってるし…いい迷惑。
ソファに座られました。
何だか落ち着かなかった😕
ご飯が余ったけどおにぎりにするのを止めようかと思ったりもしました。
急かされてるみたいでした…

本当は着替えてから料理したいのですが、冷ましたりを考えると先に準備した方が時間が有効に使えると最近そうしています。

2階に戻り着替え等の準備して降りて早々に朝食でした。
🍙があったから早かった💦
だから珍しくバス前に子供のテレビ時間がありました。
最近は食べ終わったら7時50分近かったりでした…

だから珍しく夫も子供のバス前に身なりを整えたかも?
でもバス前には☕飲まずに見送ってから。

前回初出勤の水曜は、着いたら皆で話していたと言っていました。
一応、月水木が出社と言われてて、夫は物が来ない限りやる事がないので行くのも本当は嫌ですが週1,2は仕方がないと思っています。

皆がどんな時間に来てるかは知りませんが、もう少し早く行くとしてほしい。
行く日でさえ、そんなだから上司も行かない日に何でか聞いたりするんじゃないのかな?と思っちゃいます。