kankoブログ

日常生活について発信するブログ

どんぐりが無くならない💦

6/18,23

少し前から、ウチのベランダの木枠を走り去るリスが見ない気がしていました。

いつも外を見ている訳じゃなく、ダイニングにいると、横目に入るのです。

 

オレゴンに来て少ししてから、リスの存在を知り、どんぐりを拾ってきて置いてた😃

 

窓の近くに置いてるので、夜中〜明け方に持っていってるのか、朝起きて確認すると無くなています。

 

気まぐれに置くと、いつも無い!

もしかしたら毎日通ってるのかな?

 

日中取りに来るのを期待して、最近は通った日に置いていました。

しかし、しばらく姿を見ていない!

 

1ヶ月くらい前に、子供とピックルボールをやりに出かけたら、ガサっと音がしたので振り向いたら、大きな鳥🐦

向こうも驚いたのか何かを落としました。

 

茶色い何か…

リスでした💦

 

そんな事があるんだ…

 

その日、リスの為にどんぐりを置いてみたら、翌朝なくなっていた。

ホッとしました。

そんな事があり、最近の状況から、もしかして…と頭に浮かびました。

 

心配していた矢先に、リスが横切った!

でも色も大きさも違う様な💦

試しにどんぐりを置いてみる事に。

 

1個置いたら、翌朝ありました!

数日そのまま。


昨日どんぐり増やしたけど朝全部あった😭

やっぱりリスは…

今迄のリスちゃん亡くなったのかも。

何だか悲しい😢

 

少し前に来てくれた時は、庭先でクルミみたいなのを食べていました。

気を許してくれたみたいで嬉しかった😆

まさかでした。

 

それなら、もっとどんぐりをあげていれば良かったです。

時期で新しくどんぐりが手に入らないので、最近は1個ずつ置いていました💦

 

また先日見かけた色の違うリスが走り去ったので、確認しようとした子供と夫。

リスは行っちゃったと言ってたけど、猫がいる!と!

ウソ!?

オレゴンで猫を見た事がなかったので見てみたら、本当にいました✨

 

動きが遅いぞ?

そしたら木に小さな鳥がいたみたいで、尻尾をゆらゆら😸

目が真ん丸で可愛かった😍

 

猫ちゃん(ΦωΦ)