kankoブログ

日常生活について発信するブログ

リスの為に?どんぐりを拾って置いています

3/11,23

1日雨はなさそうな予報で、翌日が良くなさそうだったので外遊びを勧めました。

ただ子供が火曜あたりから鼻をすすってたので、夫がどう動くかが気になりました。

でも公園に行く話はしていて、また車か?と思ったけど歩きで近くに行っていました。

その時にどんぐりを拾ってきたら?と言いました。

 

そう言えば木曜に悩んだのですが、歩きでスーパーに行ってきました。

怪しい天気だったので傘を持って行ったけど帰りに降られました。

その時にどんぐりをと思ったのですが、傘もあったし雨と風もあって1個しかどんぐりが拾えなかったのでした。

その日に1個ベランダに置きました。

 

実はしばらく置いてなかったのですが、この間🍎中に少し芽が生えてたみたくて、その話は聞いてたんだけど置いたみたいでした。

そしたら翌日「無くなってる!」と言っていた。

 

私が置くのは珍しいのですが、置いた時に何かを見つけました。

リンゴの芽がありました!

持って行ってないじゃんっと思ったのです。

そして近くというか窓の近辺に違うどんぐりもありました。

何で?っと思ったら、そのドングリは割れていて中身が空だった💦

 

後でリンゴの芽の話を皆にしたら、知らぬ間に新たなリンゴの芽を置いたらしい!

そして翌日朝見たら、リンゴの芽とドングリ1個が無くなっていました。

やっぱり割れてるのは残っていました😅

 

大分前に2人がスーパーに行った時に拾ってきたのがあったのですが、なんだかどこかへ行っちゃったみたくて・・・

残りがあまりないのです💦

 

拾ってきたら即効置いていました!

でも、そのままベランダに直行だったので「全部置いちゃうの?」と聞いたら全部!

数を聞いたら8個でした。

前よりもドングリが拾えなくなってます。

 

今朝起きて確認したのですが、無い!と思ったら残りが見えました。

やっぱり割れてるのは残したか・・・っと思ったら、もう1つありました!

理由はわからないです。

いつもなら全部持って行きます。

場所でみると離れていました。

夫は横1列にチョンチョンと感覚を開けて置いていたようです。

だから、もしかしたら端と端が残っているみたいです。

 

何で大丈夫そうな1個を残したのかな?疑問。

でも少し楽しい。

出来れば持って行くところや食べてる所を見てみたい😉

多分リスだと思うのですが・・・

 

今日母には電話するのも遅かったし、もう少し話したかったところでした。

やっぱり予定を立てて電話しないと忙しい!

オレゴン夕方→日本朝、オレゴン夜→日本昼で時間が難しいのです。

夕飯を全く用意してなかったのですが、パスタにしようと思ってたのもあります。

それに久々私は辞退を考えていました。

でも話してたらお腹が空いてきたので少し迷っていました。

 

最近便が出てないので、お腹が空いててもパンとオーツミルクにしようかとも・・・

でもやぱり食べる事にしました。

だから時間的にヤバかったです。

 

元々近々オムライスを考えていました。

オムライスは作ってるのですが、実は私が食べない日が多かった。

控える日に多く作ってお弁当にしてた・・・

 

ご飯を早炊きにすれば何とかなるかと思ったけど、計算ミス!

NJでは早炊きが15分位だったんだけど・・・

日本では30分くらいだったからそう思ってたら、今メインの炊飯器はお古を頂いたアメリカのものです。

アメリカので象印かタイガーなのですが、くれた人も貰い物らしくて説明書もない。

40分くらいかかったかもしれません。

参った💦

 

前はオムライスも炒めてたのですが、最近は炊き込みにしちゃっています。

具材を切るのに時間が💦

そんなにかかると思ってなかったので、後から米だけ早炊きにしちゃえば良かったと後悔。

 

大体ママが電話をしてる時に子供と夫2人で夕飯の話題を話してるみたいです。

夫はパスタと言っていました。

でもオムライスと言ったらやった!と言っていました。

何だか最近の反応が・・・

親子丼といい、夫はこんなに喜んだかな?っていう感じです。