kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出張の夫から連絡😑

6/19,23

午後子供に体温を測らせたら微熱!?

明日は学校があるし、夏休みまで2日。

行けるか?

とりあえず寝させる事にしました。

 

夫が出張なので、休み中は全部私。

普段なら公園行ったり外時間を作りますが、今回は風邪を長引かせたくないのと、微熱まであるので自宅でまったり。

 

元気だし、普通に食べてるのに、朝は体温が普通なのに気づくと上がってる💦

 

1人になり、📱見たら夫から✉が。

「どうなってるの?大丈夫かな? 

でんわしてくれるかな?」

と2通も入っていた!

ついスカイプ開いたけど、今度はスカイプにも不在着信とチャットメールが!

 

時間を確認したら電話が先で、それから✉

いい加減にして!

昨夜「何かあったらメールして」と書いてきたのは誰?

 

毎回毎回煩わしい😑

自分は仕事が終われば何もないだろうけど、時差もあるし、こっちは寝るまでやる事があります。

 

今は得に帰国があるので片付けや段取り、色々と調べたり、やる事があります。

子供の相手もあります。

 

少し前から、私のスカイプとメールの通知機能がおかしい事に気付きました。

だから連絡はメールで!となっています。

なのに電話するんだ?

 

それに、こっち都合も考えず「電話して」と指示してるのに腹が立ちました😤

 

夫は私がメールしても、欲しい答えを返してこない事が多いのです。

なのにコッチの事は知りたがる!

だから、あまり連絡をとりたくありません。

 

子供が風邪なのは知ってるし、夕方微熱が出たのも知っています。

それ以上何もないからメールしてない。

他に何がしりたいのか?

忙しいからそっとしておいて欲しい!

 

でも、一応メールを…

さっき横にならせたところ。

昨日も元気だし今日も元気で問題なく普通に食べてる。
電話の声がしたら起きてくるだろうから電話はしない方が良いと思うし。
元気だけど、夕方少し微熱になってたから、だるくはなさそうだけど寝させました。
昨日も夜は早寝にした。

日本のvisitジャパンというのを見つけたから今登録中です。
やらなくても問題ないみたいけど、税関が楽になる?とか?で、やってみています。

明日の朝の様子で学校は考えるつもり。
後で欠席の連絡方法調べておくし、心配しないで仕事を優先して下さい。

 

いくら外国住まいで英語が話せないにしても、外に出なけりゃ問題なし。

子供と2人の生活くらい出来るよ!

信用してない?

 

どうせ子供の心配をしてるのだと思います。

夫の心配の意味がわからない時がありまし。