kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日夫はなんとか出張先で子供の担任と面談できたそう

5/5,23

今朝は6時後半に目が覚めた。

スカイプとメールを見たら、夫からはやっぱり何も連絡なし。

携帯をやり出して、再度スカイプ見たら入ってる!?

でも「間違い」と書いてありました。

何が間違いなのか?

もしや面談が昨日じゃなくて今日だという事??

意味が分からなかった。

それか、昨日14時頃に不在着信があったやつかな?

 

7時半頃に子供が部屋に来ました。

昨日の話題になった。

無駄な時間だったとか、文句。

そしてパパが先生と話せたのかどうかとも。

 

子供が電話と言ってたけど、最初は仕事と逃げた。

でも変に夜にまたかかってきて繋がらなくてとなるのも嫌でした。

なのでかけてみる事に📞

繋がって話しました。

全く昨日の話をして来ない!

元気?とかそっちの話しです。

 

聞いてやった!

先生とは話せたそう。

やっぱり算数を褒めてたみたいです。

それに英語の読み書きも早くなったとも言ってたそう。

仲良しの友達の名前も言われたみたい。

そして「4年生になれます」とも言われたらしいです。

今行ってるオレゴンの小学校は、結構教育がと聞いてたから、どうなるかと思ったけど大丈夫みたい。

 

最近は子供も担任の先生の事は嫌と言わなくなっています。

だからこそ面談に参加したかったのかも。

 

話した時に聞いたら、あの後電話しようかとも思ったと言っていました。

メールに入れてと言っておいた。

ホウレンソウが足りない!と。

 

連絡があって面談を忘れていた事に気付かされたのに、お礼もなければ、内容の報告もないなんて…

言われて当たり前と思ってるのかも…

まずは自分でリンクを送ると言った事について謝るべきです。

こちらは自宅で待ちぼうけ💦

 

大の大人が前夜に話した事すら忘れて、外で夕ご飯を食べてるとは思いませんでした!