kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の担任と面談!夫が忘れてた💦信じられない!

5/4,23

今日から4連休に突入!

1日雨の予報だったのだけど、当たっていました。

起きた時には雨。

外には行けそうもなかったです。

 

実は前日のブックフェアで少し頭痛になりました。

その時は香水だと思っていた。

行ってみて帰るだけならなかったと思うけど、バスの子に会う為に長居。

それに、尊子がが帰るまでいたから長かった。

その日は何とかなりました。

 

今朝は感じなかったものの、途中から少し重たくなってきた。

私は化学物質過敏症系で頭が痛くなって酷くなると、あくびが頻繁に出てきます。

そうなってきたので少し横になりました。

子供もちょうどパソコンをやると言い出していたところ。

今日はなんだかんだ遊べてはいなかったと思います。

申しわけない💦

漢字等の国語はやりました。

 

パンを焼いてたので1時間程度だけ休み、その頃少し明るくなっていました。

雨があがったので散歩に少し行ってきました。

そしてバスの子のお家も確認してきました。

子供に聞いたのと、前に夫に聞いたのが違う道でした。

2本目じゃなくて1本目・・・

なぜそうなる??

 

そして今日は、前に話した担任との面談日でした!

実は私は前日まで金曜だと思ってた。

なぜかというと学校が木金休みだったから💦

でも水曜に夫からの不在着信に気付いて1時間開いたけど電話したら珍しく繋がりました。

その時に夫が「先生から送られてきた確認の連絡が間違ってる」と言ってた。

夫が「俺金曜に入れたつもりだ」と言ってて・・・

多分ペアレントスクエアで、まだ予定を入れてない人がいると書いてあったのを見た時に表があった気がしたので、電話したまま確認。

そしたら「4日」でした!

 

私も夫に言われたまま勘違いしてたという事!

でも前日に分かったから良かったよー。

 

最初は出張先で時差も無くて良かったと、夫だけ参加という感じで話していた。

でも出張前に子供が学校から帰ってきて、ある時”子供が参加”的な事を言っていたのです。

夫が自宅にいないし、理由が理由だから大丈夫だろうと話していました。

でも対面じゃないし、やろうと思えば入れる!という方向に💦

私は「無理に参加する事ない」と言いました。

だって遅い時間。19時40分?だった気がした。

寝る頃。

 

そんな話は全く聞かず、夫は「リンク(アクセスするアドレス)」を送ると言い、子供もノリノリでした!

前日までは届いてなかったです。

それに、1日勘違いしてたから💦

夫は19時20分と言ってたし、大丈夫という認識だったのだろう。

そんなのやれば、子供が興奮して寝られなさそう・・・私は嫌でした。

 

前日の電話で日時の再確認した時に、また夫と参加不参加の話になった。

私が別に出なくても良くないか言ったせいか”無理にいいんじゃない?”と。

子供の話しだって本当かどうかはわかりません。

面談があるから予定を入れてという先生の文章には子供と入る様な事は書かれてなかったです。

息子は誰かと接触するのが好きな方なので、そう仕向けてる可能性もあるかな。

どちらにしても夫は、私に任せると意見を変えました。

 

でも、子供とこの件で2人になってから話し合いをしました。

これに参加したら20時。

今は毎日物語を聞いてるので、そこからやると遅くなります。

だからもし参加するなら、その日は物語を聞くのはなしで良いか確認。

そしたら子供は面談を選びました。

まだ夫にも参加のままの話だったので、子供は面談に入ると言ってるので、一応入る方向でと伝えておきました。

 

話は「リンクを送る」で終わっていた。

でも朝には届いてませんでした。

日中はショーの最終日!

普通なら話し終わった後に送ると思います。

っというか出張前には送れたのです。

夜までには届くと思っていました。

 

なぜか途中、スカイプに不在着信がありました。

14時頃だし変だなと思ったけど、多分仕事中。

折り返しはせずに無視。

 

火曜水曜と、夕方に用があったので少しバタバタしたけど、今日は散歩行っただけで夕飯もいつもの時間。

ゲームも簡単なものにして早く切り上げました。

入浴してパソコン用意!

リンクは来てなかった。

一応リンクがないと入れたんだけど・・・反応なしでした。

 

流石に気になってスカイプ電話してみた。

繋がらないと思ったら普通に出た。

「リンクがない」と言ったら「あー」と言われた!

しかし外に食べに言ってるとか😱

何時?と聞かれたんだけど?

19時40分~じゃない?と言ったら「今何時?」だって。

19時10分は過ぎていました。

「間に合わない」と言われました😨

 

急いで帰ると言われ、着いたらリンクを送るとも。

子供には「無理だろうから諦めるか」聞いたら「待つ」と言われました。

パパが時間前に着けば送ってくるだろうし、ギリギリ若しくは遅れたら送ってくる時間は無いと話した。

 

遂に40分になっちゃった💦

リンクは届かない!

子供はパパに電話してと煩かったけど、パパは自分で精一杯だからと説明!

待っても来ないから「電話」と子供は言う。

ここで電話しても焦ってるパパがもっと焦るだけだと説明。

放っておいたらずっと待ちそうなので、50分迄待ってもリンクが届かなかったら諦めようと言った。

納得してくれて良かった!

約束とは違うけど、参加できなかったから可哀想なので物語を聞く事にしました。

 

その後寝室で気になってましたが、スカイプに連絡は無かったです。

普通なら「連絡くれてありがとう」「間に合った」とか「無事先生と話せたよ」「間に合わなかった」とかない??

全くなし!

いくら音が鳴らないにしても後で見られるのだから入れておくよ!

これだけの事をしたのだからメールを書くのが普通。

今日も就寝はおそくなりました。

 

しかし、最初にリンクを送れば場所が違うけど参加できると言い出したのは夫!

前日に思ってる日時と違うと話したんだよ?

それで忘れる?

あれは完全に忘れてた反応です😩

 

こっちは忙しくならない様に色々早く切り上げてスタンバイ!

湯冷めしない様に子供はセーター来てたし私も上着を着てたけど、少し前に暖かくなったからパジャマの上だけ薄くしてたので50分程いたら冷えました・・・

もう嫌になる。

これは、ここ最近の中で1番信じられない出来事😠