kankoブログ

日常生活について発信するブログ

明日に向けて最終片付け

10/17,23

喉は痛いままです。

たまにねお気だけ喉が痛いとか、鼻が詰まる事がありますが、2日間となると…

風邪が移ったのかも…

 

今回は早かったな💦

前は移らなかったのですが、子供が幼稚園生だった時に夫と子供と祖母と2周りしてから移った時に皆より酷くて1番症状が悪化💦

それから移りやすくなりました。

子供が土曜からで月曜じゃ…

ここ3,4年は食事が思うように食べられてないので、栄養不足。

そして人一倍動いてるので、体も疲れてます、

仕方のない結果かも。

 

明日はアメリカからの荷物が来る予定。

17箱と聞いてます。

毎日片付けはしてましたが、17箱…

入りきるかな…

 

今日は外作業より室内中心。

今、1室を物置みたいに使っていますが入り切らなそうです。

茶の間と半々なら入るかも?

 

外国からの引越しは、どんな感じなのか?

てっきり週末だと思っていたのですが、急に連絡が来たかと思ったら、明日を言われたみたいで…

受け入れるしかなかった💦

全部私が?

 

荷解きも入ってるのかも知りません。

しかし、そのままが理想。

今の住まいは夫の実家。

義両親のモノデ溢れた中に、私達の元の住まいから荷物を移動している段階です。

さらには転勤先のアメリカから届いても、一時置きでさえギリギリです。

荷解きされても、どれをどこに?って感じ…

 

明日の為に、最終片付けです。

 

子供は、ずっとアメリカの荷物が届くのを待っていました。

自宅からの荷物移動は、大物中心で、なかなか小物を持ってくる事が出来ずにいました。

最近、ようやく少し子供の玩具を持ってきましたが、自宅にあるのは幼稚園時代の物。

やはり少し前まで使っていたアメリカの物が早く欲しいみたいです。

 

アメリカでは9/12に引越しをしたみたいです。

その後はホテルへ。

空輸なので9月中に届くと思っていたのですが、連絡があったのは10月!

 

しかも本帰国の時の書類を送れと言われたそう。

何に使うのか知りませんが、多分税関?

それは全員必要なのか?

荷物が届くから書類を送れと皆にやっていたら、遅くなるばかりな気がします。

その書類を複写にして、税関で保管して照らし合わせるとか出来ないのかな。

不思議です。

 

夫は自動ゲートを使ったらしく、実はパスポートに印がないそう。

あれ程、毎年一時帰国の時に、車の任意保険の再加入で入国スタンプが必要だよ!と言っていたのに!!

 

役所の転入届け時にも見せます。

無いと聞いた時は驚きました💦

 

航空券と引越しの税関の書類があったので、その時は2つを持たせて転入手続きに行かせました!

それから、航空券を捨てる話をされたので、入国(帰国)スタンプがないのだから、しばらく保管しておいた方が良いよと言っておきました!

 

今回もスタンプを言われたみたい💦

知らないよ…

 

何とか税関の紙の原本を送るだけで大丈夫だったようですが、それで終わりではなく、そこから最大1週間、税関を通るのにかかるそう。

待ちましたが1週間では連絡がなく…

結局10日はかかりました。

 

その最短日が明日?

何も用はありませんでしたが、日にちは週末が良かったのです。

でも日にち調整を希望したら、いつになる事やら?

仕方なく受け入れました。

 

17箱と聞いただけで疲れます。

入るかな。