kankoブログ

日常生活について発信するブログ

体調不良でもやる事が…

10/19,23

昨夜、私は早く寝ました。

子供の風邪が移ったのか、喉が痛かったのが鼻詰まりが酷くなりだる差もありました。

 

今朝は、まだダルい。

普段なら、朝から犬。

最近はこどもだけでやってくれるようになり、助かっています。

子供を観送ったら休むつもりでした。

 

しかし、夫が何かやってそう。

もしかして朝食?

今日は遅く行くと言っていました。

夫の会社は未だに残業は調整らしく、ソノブンだそうです。

 

ジカンハ3時間あるそうなので、私は役所に行くのを提案しました。

本来なら、夫のマイナンバーの紙が届けば丁度良かったのですが、先日義姉が補助金の対象になる可能性を知り、動かしたのですが、医師の証明書か届いたのでした。

 

普通なら、届いて直ぐに行動!

フレックスで帰宅と言ってたので、昨日提案さしたら「間に合わない」と言われました。

出したところで終わりじゃないはす!

役所なので、そこからです。

裏をとったり時間がかかるははずです。

まずは提出しないと始まらない気がします。

 

今朝は、子供を見送ってからというので、1時間通勤にかかっても、3時間あれぱ役所の用までできると思います。

どうなるかと思いましたが、役所に寄りそう。

 

平日は仕事なので、行ける時に行かないと!

何に対してもそうですが、助言しないと動かないところがあります。

とにかく遅い!

 

私は寝る事にしました。

今日は1件だけやならきゃならない事が…

昨日届いた自動車保険の加入用紙ですが、記入できない箇所が💦

車屋産に聞かないと分からない事で、でも昨日は車屋が休み…

 

今日電話をするつもりでしたが、昨日FAXを入れておきました。

先に届いていれば、話も早いはず!

口頭で聞くより、メールや書面で貰った方が間違いないと思いました。

 

夫に届くようにしてあるので、その連絡が来たら始動しようと思っていました!

 

9時半頃に着信。

夫から。

でたら保険の話じゃなかった💦

役所の話しで愚痴。

そんなの寝込んでる相手にしてくる内容?

 

車屋さんは10時からなので待つ事に。

11時半になっても夫から連絡なし。

しかし、夫も夫です。

ないならないで言ってくれないと!

何を考えてるのか?

 

この紙を書いて早く提出しないと、土曜に納車予定の車に乗って帰る事が出来ません💦

全部他人事。

やる気なし。

自分のワガママで買った車なのに!

 

仕方なく車屋さんに問い合わせしてみたら、担当者が休みで下💦納得!

明日ならと言われましたが、こちらも切羽詰まっています。

土曜納車なら2日前の今日なら車があるはずなので、中を見てもらえないか頼みました。

今回知りたかったのは、自賠責保険の会社名と期限でした。

 

折返しではありましたが、何とか聞く事ができたので記入し、仕方なくポストへ📮

何とか動けました。

 

動きついでにスーパーへ。

最近の夫はアメリカにいた時より食べてる?

食材がなくなるのが早い。

子供も食べる方だし、絶対置いておく在庫が寂しくなってきました。

 

午前中は寝ていたかったのですが、夫の電話から寝られなくなりました。

全く休めません。

役所の報告は夜で良いだろう。

寝てる人にわざわざ電話して言う内容じゃないよ…気を使ってほしい。

 

午後は起きていました。

なんとか少し上向いたかも。

 

外作業はせず、室内を少々。

このまま良くなるとよいけど…

 

今日明日は母と元自宅の作業を約束していまさしたが、昨夜は今日をキャンセル。

金曜については保留にしていました。

電話をし、一応キャンセル。

少し声が変でした。

体調は上向きましたが、念の為です。

 

母に移したら悪いし💦

来週という話になりました。

 

まだ子供も治っていません。