kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫は夜は食事会

10/20,23

今日は夫が会社で食事会があります。

水木と、私は早寝をしました。

何とか酷いのは脱した!?

 

子供も鼻が調子悪いまま、でも元気で学校に行っています。

先週末は早く休ませたりお風呂をやめさせたりさしましたが、今週は毎日遊んでいました。

学校も最終日。

 

私は室内片付けを…

アメリカから届いた箱が💦

 

夫の食事会は19時〜らしく、2時間はやると思うので、帰りは21時半前後。

犬の散歩を行かなきゃなりません。

まだ体調が上向きかけたタイミングで良かった。

 

夫がいない夕ご飯なので、今日はサンドウィッチを考えていました。

しかし、ここ数日、夫が朝食を用意。

今朝もご飯を予定していたのでしが、子供の場所に洋食の物がありました。

今日に限ってはパンまで置かれていた💦

 

勝手な事をしないでほしいです。

そう言えば、朝夫は食べたはずなのに、チン!と聞こえました!

2枚食べるのか?

次のは会社に持っていくのか?と思っていたのですが、まさか子供のとは!?

 

それじゃ冷めてしまうじゃない!

ただでさえ、洋食は冷たいのが大きいです。

子供が飲む飲み物も牛乳だったり冷たいです。

もっと考えてほしいです。

 

自分では気を使ってるつもりなんだろうけど…

迷惑な事が多いです。

朝から腹立たしかった💦

 

夕ご飯のメニューは、今までなら変えていましたが、今回は子供と2人で楽しみにしていたので決行する事にしました。

アメリカではパン食が多く、時には昼や夕食にパンを焼いて食べる事もありましたが、日本では朝食で時々食べる程度です。

夫には足りるはずない!

 

なんだかアメリカにいる時より食べてる気がします。

私と子供が先に帰国して1人になったので、好き放題食べていたから?

それとも日本の食事が美味しいから?

とにかく毎食3人で3合がなくなります。

私が食べない時には、冷凍を作るつもりで3合にさした時があったのですが、子供と2人で3合食べきりました💦

いい加減、年なんだから量が少なくても栄養は足りるよ…

まず早食いを直してほしいです。

テーブルにいて落ち着きません。

私も以前より早食いになっています。

つられる💦

子供も、どちらかというと幼稚園時代に早食いだったと思います。

もっと綺麗に食べてほしいな。

 

子供はパンが好きです。

朝がパンだと、学校でお腹が空いてしまう気がするので、アメリカでは毎朝パン(なぜか夫が用意)でしたが、日本に戻ってからはご飯食を多くしています。

 

今日の夜を楽しみにしていました。

メインは卵パンの予定。

それなのに朝、卵を使われた!

実は子供は喘息があり、アレルギー体質。

よく蕁麻疹も出る事があるので、食材も気をつけながらです。

卵も1日1個以上は使わない様にしたり、先日やっと生卵かけご飯に挑戦!

 

帰国して早々に実家で試そうとしたのですが、母に怖いと言われてしまい躊躇しました💦

生卵かけご飯は美味しかったみたい。

蕁麻疹も出ず、また食べたいと言っていました。

 

今朝は卵を食べてしまいましたが作る事にしました。

 

夕飯前後は忙しい。

犬の散歩を食後に変えたのが原因だと思います。

しかし、犬の状態を見てると、それが良さそう。

朝トイレに行きたがるのです。

明け方にフンフンと言う事もあるので…

 

サンドウィッチは残りはチョコパンにしました。

アメリカのお気に入りの1つで、ナチュラというチョコがシリーズでありました。

そのパンに塗るクリームが好きでした。

他にお菓子もあり、1度食べて見たのですが、数本のスナックの中にチョコが入っていました。

少ないし高い!

やっぱりパンに塗るのが1番かな。

お土産として買ってありましたが、残ったので我が家用です。

 

その後は散歩。

夫が帰らないと思うと急がずに行けました!

 

明日は車屋さんに車を取りに行きます。

私も何とか上向き行けそう。

もし寝込んだままなら、夫に歩きで取りに行ってもらおうと思っていました!

 

私は数日入浴をやめたので入りたかったのですが、子供にはお休みを提案。

子供は入りたがり入浴。

大丈夫かな。

まだ風邪は残っています。

元気で遊んだりしていましたが、子供は金曜以降に体調を崩す事が多く、念の為休んで欲しかったのですが…

心配です。

 

就寝。

夫は22時頃に帰宅したかも?

結構長い食事会??

でも久々の参加。

参加したのも珍しいです。

11月にグループが編成されるみたいで、それに対するものだという話でした。

帰国してお疲れ会も兼ねてる話だったので参加したのもあるみたい。

 

でも会費がかかる!と昼休みに連絡してきた!

どういう意味!?

それは後でどうなるか?

何か言ってきそう。

でも一時的に払えたのかも?

取られたと言っていた。

よく持っていたな…