kankoブログ

日常生活について発信するブログ

納車日

10/21,23

今日は車の納車です。

10時に取りに行く約束です。

なんとか身体は上向き、行けそうです。

 

昨日子供と話していた事がありました。

ウチは(子供が)早起きで、週末は起きてるけど起きないで遅めにしています。

子供が寝室に来て…

布団から出てないだけで話したり、夫と子供がじゃれついていたりします。

夫が週末は8時と拘っています。

 

まだ前の家から夫の実家への引越しは終わっていません。

業者には自分で運べない大型だけ頼みました。

あとは個人です。

 

その為に引越し前から私は中の物を出したりしたのですが、なにせ1人なので進みが悪い💦

最近は定期的に母が来てくれて庭作業を手伝ってくれていますが、母が暑い中庭をやってるのに、私だけ中をやる訳にいかず、どちらも中途半端。

 

子供は夏休み中に数回行き、手伝ってくれた事はありますが、夫は…

昨年もやった気がしません。

しかも感謝の気持ちが伝わりません。

自分の家でしょ?

 

そこで、今日はいつも通りに起きて立ち寄る計画を立てていました!

昨夜は会社の食事会で遅い帰宅。

話してませんでしたが、朝言えば間に合うと思っていました。

子供も、自分の荷物が運ばれない事を口にさしていたので、自分で荷造りをする方向にしました。

 

夫には庭を見て欲しかった!

現状を知れ!

子供と秋休みに実家に行きましたが、頭に自宅があれば、いくらでも行って作業できるはず!

自覚が足りません。

外とは言いません。

室内だって箱詰めをやってくれれば、行った時に車で乗せるだけで済みます。

 

秋休みに帰宅したら、夫の実家さえ変化なし💦

まる2日何をしてたのかと思います。

 

母にばかり頼っていますが、夫は甘えすぎ!

甘えるのは構わないけど、感謝の言葉がなさすぎです。

 

明け方にトイレに起きた夫。

子供と遭遇し、今日の計画を聞いていました。

反応は…

断ったり嫌な反応はしてませんでしたが、車屋さんに行く前にタイヤ交換をしようと思ってたようです。

先週末にやるといっていたのですが、やる気配がなかったので何度も指摘しました。

やらなかったのは、まだいいや?

スタットレスだから雪が降りそうになる時期にやる事に変えたのだと思っていました。

まさか当日にやるつもりだったとは!?

信じられません!

 

しかも、そう言いながら2度寝。

子供が普段の時間に来ても起きない。

自宅に行くのは変えるつもりなかったので、やるつもりがあるなら…と言っておきました。

何も焦る事ないと思います。

納車後の午後は予定はないし、ゆっくりやっつガソリンついでに空気圧を入れてもらえば良いだけ。

朝、行く前に拘る理由がわかりませんでしたが、結局は起きて作業をしていました。

 

なかなか中に戻らないので調べてみたら、人によってですが、1時間程度や1本30分と記載。

戻らないので先に子供と私は朝食等を進めました。

 

8時前には行ける予定だったので、作業は1時間半以上は出来る予定でした。

しかし、自宅をでたのは8時過ぎ!

また出かける前に、夫がトイレと言いイライラ。

1時間ちょっと作業できました。

 

夫にやってほしかったのは庭。

私はもう3ヶ月も2軒の片付けをやってるのでウンザリです。

庭には石が敷いてあり、先日数枚は堀お越したのですが、室外機の下にあるのが無理そうで頼みました。

 

声をかけたら順番と言われました。

やはり順番の付け方が逆💦

草はありすぎて道のりが長いので、先に終わりそうな、夫にしか出来ない方が先!

仕方なく我慢。

 

なんとか私も段ボールを7個くらい作りました。

良い箱は子供に使われてしまい、実際には4,5箱かもしれません。

箱が小さめしか残ってなかった…

 

時計を見ながら車屋さんへ。

いつもながら車屋さんは混んでいます。

皆10時前に来て開くのを待っているのです。

 

今日は納車だけとは言え、説明とサインとありました。

念の為に印鑑は持ってきましたが大丈夫でした。

 

前回の商談と契約は1時間位のつもりでしたが、2時間はかかってしまいました💦

今日は1時間はかかりませんでした。

 

途中から子供の様子が変だとなり、納車後にガソリンを入れる事になっていましたが中止!

少し入っていれば、次に使う時に入れられると、私は初めから言っていたのですが、夫は聞かずに入れに行く事になっていたのです。

 

決めた理由は、運転をどうやって帰るかでした。

今の夫は携帯がないのでガソリンアプリがなく、優待価格で入れる事ができない状態。

でも車は乗りたい!

当初の話では2台で逝って2台給油すれば良いとなっていましたが、子供が不調となったら急に「帰ろう」と変わりました。

 

子供が不調になると夫はアタフタするので嫌。

もっとどっしり構えられないのかな。

アタフタしたってしょうがないのに💦

休ませるしかないのです。

 

帰って寝かせました。

幸い食事は食べました。

熱は微熱。

 

時々起きてきましたが夕飯は食べずに寝ました。

熱は久々です。

 

先週末に鼻が出てから1週間。

1度良くなりかけていたのに??

私が途中移ったあたり?

また移ってしまったのか?

それともぶり返した?

平日は全部遊んでたしな。

 

明日はどうか。

心配です。

 

せっかく車が来たのですが、それどころじゃなくなってさしまいました。