kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日はヨーグルトとどんぐりをゲット

5/3,23

朝は最近7時に起きています。

特に急がなくても間に合ういます。

夫がいなくなってから、朝食はパンじゃなくてご飯などにしています。

そうすれば夜にパンを食べたりパスタ食べたりできる!

子供も夫が居なくてつまらないのかもしれませんが、朝食に関しては「明日は何?」とか聞いてます。

少し楽しみなのかも?

 

元々朝食は私が作っていました。

夫は日本では自分だけ食べて出社していましたが、アメリカに来てから私と子供のまで用意をしようとしたりして嫌でした。

子供が直ぐに学校に行けなかったので、その間はわざと夫の会社時間とずらして起床。

しかし起きたら朝食があり、いらないと言うけど、またあるっという毎日。

言ってもやるというのはどういう事?

イライラして仕方が無かったので諦めました。

それからというもの、朝食は夫がやっています。

 

夫の場合は、もうパターン。

パン、レタスと他野菜、ヨーグルト、バナナ、🍎、他フルーツと細々。

パンがシリアルになるとか、時にはフレンチトーストになるだけ。

かなり私と出し方が違います。

私はパン食だったのですが、子供には朝は出来るだけご飯にしていました。

幼稚園の時は、大抵朝食食べて用意して、幼稚園行く前に便が出るとという流れ。

時には🍞にしていましたが、幼稚園のバスが早かったので送迎の子供よりも登校時間が2時間弱も早かったのです。

昼までにお腹が空いてしまう事も心配していました。

 

アメリカに来てから見てると、便の時間が不定期な気がします。

勿論、アメリカにいると食材が思うように手に入らないので、朝を和食にするのは大変ではあります。

でも🍙だったりお茶づけだったりと簡単な物があると思います。

そこが夫の考えと違う所です。

夫は色々ないと気に入らないみたいです。

小さい時から栄養栄養と煩かった😣

これも何度も揉めた事です。

自分が正しいという感じなので、結局は私が引いての繰り返しです。

今は黙っています。

 

今日も珍しく晴れ。本当は今週は天気が悪かったのです。

子供は、また学校が休みになり4連休なので雨だと辛いです。

その休み中にスーパーでも行こうかと思ってたのですが、全部雨マーク!

先週買い物に行ったし、夫が火曜からいないし特に食材は問題ないのですが、広告次第かなと。

しいて言えばヨーグルトが・・・凄く高くて・・・

前回は買ってこなかったのでした。

その前もそうでしたが、近くのスーパー行った時に時々貼ってあって買った事も。

 

実は前回もあり、店内には2,3個あったのですが、その時は在庫もあったし1個のみ購入!

でもこの間も、普段行く2軒では高くて買えなかった。

1個5$以上しちゃうと考えちゃう💦

 

広告が入るの遅いので、ネットで調べて見てみたら、特に気になるのは無し!

でも最近、時々スーパーからネットとは違うクーポンが届く事があります。

それが5/7?週末で切れる予定で、どうするかと思ってた。

近くのスーパー高いし、クーポン使っても普段の所の方が安い事も・・・

 

でも先週の買い物のレシート見たら、多分レタスとかキャベツは同じくらいかも?

先週買い物をしてから、特に夫のレタスの使いっぷりが凄かった!

自分がいなくなるから先取り?みたいな感じなのかな。

凄い量をだしてて💦

足りなくなるんじゃないかと不安になりました。

 

帰って来たら、いつも通り2週間後に買い物に行く気かもしれない。

でも私は阻止するつもり。

なので、せめて少しでも追加しとけば何とかなるかと考えてた。

天気予報も変わって晴れそう。

少し暖かくなりそうだったので、朝気持ちを固めて早く出る事にした。

 

駄目もとだったけどヨーグルトも2個ありました!

1.4$!行って良かった!

 

紙のクーポンは他の店でもあって使った事はありました。

レジの人が普通にスキャンしてたので、この店でもセルフレジでスキャンすれば良いと思ってた💦

そしたらエラー😱

 

でも、エラー係みたいな人が来てくれて何とか出来ました!

帰りはドングリ探しながら歩き、4個ゲット!

最近は季節のせいか、どんぐりも見つからない!

リスの為に少し用意しておきたいなと思いました。

よくドングリがある側は日が当たってて、途中暑くなってきた💦

いつもより薄いのを羽織って行ったのですが、早く行って良かった。

 

今日はベランダにどんぐりを置いてあげようと思います。

なかなか日中目の前に取りに来てくれませんが、朝起きると無くなっています。

野生なので仕方ありませんが、時々日中はベランダの柵をリスが走り抜けています。

それに時には家の方を見てる時もあります。

食べてる所や持って行くところを見たいのですが、難しそうです。

でも、楽しみの1つです。