kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車屋さんへ行く

9/28,23

今日は車屋さんに行ってきました!

子供が学校に行き、営業時間が10時という事で、ピッタリ頃に出ました。

 

子供にはナイショ。

多分行くと聞いたら怒ると思ったからでした。

 

外国に行く時に、普通車を処分。

今は軽自動車1台を保有しています。

その車も買い替え時に夫が望んで買い替えた物。

お気に入りの車ではあります。

 

当初は車1台計画もありました。

車を1台保有するだけでお金がかかります。

私は前からガソリンの節約で、車を使う事が少なかったのですが、住まいを変えた事で、更に必要性が減りました。

私は要らないし、たまに週末に実家に帰ったり出来れば良いだけ。

夫と用を重ねない様にすれば問題なし!

 

今は半導体不足とコロナが流行った事で、数年前から車の納車が遅いし、幸いと言えば良いの公共機関も使いやすい場所になり、良い機会だという事で、夫がバスと電車通勤という話になりました。

前は、帰国したら本社通勤だと想っていたのもありますが、本社じゃなくても実行!

 

それが可能なら、1台体制も視野に入れるつもりで、まずはお試しをと話していました。

 

軽自動車1台は寂しいので、1台にするなら、いずれ普通車に変える話はしていました。

しかし、急に夫が、前々から気になっていた普通車が欲しいと言い出しました!

 

外国で、勝手に昇格を断ったくせに、今更ながら「楽しみがあれば頑張れる」「頑張る」と言い出したのでした💦

断った今言う?

タイミングズレてない?

昇格の試験を受けるから買っての間違いじゃない?ですか?

 

話がおかしすぎます!

 

ただ、夫が欲しがってる車はガソリン車で、随分前から型が変わる話があり、時期型がハイブリッドになるか発売されないかという噂も…

なので、発売なしや、ハイブリッドになると発表されたら希望者が殺到し、更に購入できなくなるという事になるだろうと判断。

 

仕方なく見に行く事になりました。

 

以前、今の車を購入したメーカーなので、思いつきで行く事に。

予約なしでしたが、以前の担当者さんとお話をして探してもらいました。

 

今は生産停止らしく、新車購入は怪しい感じ。

在庫確認。

店舗に1台、他店舗に1台ありました。

まだ売りに出てない新古。

 

一覧を見せて貰ったのですが、私は他店舗のが気になりました。

夫は、今の店舗にある方に興味がありそう。

 

見せてもらいましたが、うーん。

私は他店舗のが気になる。

見に行く事になりましたが、他店舗の担当者かお休みで…

 

多分行ったところで、売りに出てない物は、担当者がいないと見せて貰えないだろうという事で諦めました。

 

交渉中、売約済みの可能性もあるので、翌日電話をして確認してから見に行くと良いと言われました。

 

今日はコレで終了。

ハシゴする予定でしたが仕方がない。

仕切り直しです。

 

なのに!

夫は帰宅したら“電話する”と言っていました。

は?担当者が休みだから電話も明日の朝と言われなかった??

言ってみたけど夫は“有休なの知ってて電話出来ない”と、その人が遠慮しただけと💦

解釈間違ってない?

私は、電話したところで話が通じないからと言われたと思っていました。

 

結局電話をしていました。

私が何を言っても駄目。

自分です。

 

思った通り、担当者が休み、その車は無いと言われて終わったようです。

 

だから言ったじゃない!!!

 

人(車屋さん)が言ってる事を理解してない…

疲れます。

だいぶ前から、夫の事を宇宙人と思う事にしました。

自分が変なのかと思う時もあったりしたので、そうでもしないと、やっていけません。

 

電話でそうなっても“やっぱ言った通りだった”と反省もない。

間違った事をした意識もないのでしょう。

 

とりあえず、明日の朝に電話を入れてからにならりました。