kankoブログ

日常生活について発信するブログ

犬がケージから脱走対策

8/26,23

夫と久々に話しました。
電話で話した銀行のPINの話は、同僚と言っちゃったけど、もし頼むなら違う人の方が良い?
その同僚も来年あがる?かもしれないし…

せっかく電話番号聞いて登録し直して、また駄目では大変。



今日は犬を一度も出さなかった。
散歩と庭だけ。

本当なら離してあげたいけど、どうせ寝てるし、ケージ慣れが必要かと考えました。
家を空けると最近はケージから出ようとしてるみたいなので、普段でない状況にした方が良いのかと…

一時は、明け方もガタガタやってたので、母が1番近い部屋で夜寝られないとなり、日中出してあげて相手をした方が良いのかと、ほぼ離す事にしていました。

 

夜はケージの上に座布団等を乗せて重くしています。

最初はどうやってるのか分かりませんでしたが、実家のケージは周りが頑丈なのですが、枠がトレーに置かれてるだけだったみたいで、鼻で持ち上げて下から出ていたみたい💦

ビックリ!

今話してるのは、夫を迎えに来た時に持ち帰る話になっています。

自宅に戻してからが怖いです。

うちのケージは畳めるので、少し弱い作り…

大丈夫かな。

 

昨夏からケージからの脱走が何回か始まりました。

今年は実家で頻繁にやっていました。

かなり変わってしまった…

 


昨日の母は、急に車を買う話をしていました。

今日夫と話した後に夫と車の話をした話題になり、そしたら車検出したばかりだし、切れる前までは良いかと変わっていた。
渡された買い替え提案書の下取りの表記に気持ちが揺らいだのかも。

そのディーラーの情報だと、デリカミニは黒の2駆のGプレミアムが在庫があるから早め納車?扱いだと言っていました。
普通は半年くらい?
先行予約の人でさえ納車が今で、まだの人もいるらしいですり

営業マンさんも1日1回も見ないって。

まだまだ流通してないのか。 私も今まで目にした事がなく、今回母がディーラーに行くというので、見たくて付いていきました。           
我が家の車事情も、今後どうなるのか?
前の様に2台に戻すのか、1台のままか、
維持費も大きいので、よく考えないと!
不便というだけでは買えません。