kankoブログ

日常生活について発信するブログ

いよいよ移動

8/27,23

午前中は買い物へ。

今日はいよいよ新居に移る日。

夫の実家なので新しくはありませんが、新生活!

 

何度も草むしりに通い、室内も少し整えました。

これから引越しもあり、色々忙しくなります。

 

慣れる為に、何度か子供と泊まりに行きました。

昨夏に一時帰国した際に、一時的に住んだので、最低限住める状態です。

自分達の物は少なく、不便ですが、アメリカの生活もミニマリスト?みたいな生活だったので、何とかするのに慣れた部分もあります。

 

前は、昼食後に出発を考えていましたが、15時の休憩(お茶)をしてからにしました。

勿論、おやつは「アイス!」。

今年ほど、アイスや氷を食べた年はないです。

本当に暑い!

 

今日は移動だけじゃなく、2つつ用があります。

1つはいらない人から安く譲ってもらう事になった物の引き渡しです。

 

もいた1つは、逆にいらない物を必要な方に安く譲る事になり、その受け渡しでした。

 

それがあったので、時間を見て自宅へ。

途中雨がポツポツしてきて心配になりました。

自宅についた時は平気でした。

 

1件はドンピシャ💦

待ち合わせ場所に移動中、雨が…

どんどん強くなり、集中豪雨みたい!

忘れ物を思い出し、家に戻った時が1番酷かったかも?

傘も持ってなかったので、忘れ物をとり、傘もとってきたらびしょ濡れ。

 

弱まれば良いと思って待ちましたが、土砂降りのままでした。

相手も来て、引取りは無事に終わりました!

家に戻ったら明るくなり…

雨は止んでしまった💦

一時的な物でした。

 

時間を見たら16時!

お互いに時間を守るタイプだったようで、16時に約束していましたが、16時には戻っていた…

時間通りなら、濡れずに出来たようでした。

災難。

 

自転車のラックを用意しました。

自宅にある物置を持って来たいのですが、あてがありません。

庭の構造上、そのまま運ぶ事は無理なので、やるなら解体と再築です。

そんな器用な事を夫は出来ないだろう。

それに他をあたろうとしたら、私が考えていた人の名刺は見つからない!(夫です)

どこかに置いてしまったみたいで無い!

 

物置を買えば住みますが、自転車が3台と物が入る物置は結構します。

とりあえず自転車の奥場所を確保する事にしたのでした。