kankoブログ

日常生活について発信するブログ

不用品

8/27,23

今日不用品の取引をしました。

1件目は自転車ラック!

室内で壁に突っ張るもの。

前々から気になっていましたが、以前は物置に余裕があったので物置保管。

今度は、物置を移動したいところですが、まだどうするか決めていません。

 

新しい物置も高くて…

とりあえず自転車を室内に置ければ、物置が小さくて済むかな…なんて軽い考えも。

 

まだ部屋が整ってないので、いずれ使うつもり。

 

2件目は、我が家のを譲る事に…
お琴!
少し前に載せていて、お気に入りに1名いた。
一度だけ10円か20円か100円か下げてみたら、少しして反応があり、希望価格が記載より高かった💦

 

1時間違いの約束だったので、少し忙しかった。

一応、取引の約束をしたのですが、一度も金額には触れずに、もし成立するなら当日に値引こうと思っていました。
けど、向こうの言う価格を出してくれました。
少し多かった。

もしかしたらお気に入りにした人とは違う人かも。

 

私はお琴は全く知らないし、状態を聞かれても、良いのかも悪いのかも分からず…

その旨は伝えており、それでも欲しいと言われたので引き渡しになりました。

 

当日、豪雨があったので心配。

1件目はもろ雨に打たれた💦

 

2件目は、出来れば降られたくなかったです。

多分、車に入らないと思ったので歩きで行ける場所にしました。

楽器を濡らしたくないので、降られては困る💦

ドキドキでしたが大丈夫でした。

 

時間前に到着してくれ、物の引き渡し。

車に乗せようとしていたので、現物を見てもらいました。

最初からショックな事が!?

弦が切れていたみたい!

まさかでした!

 

無しになると思ったのですが、張り替えれば問題ないと言われ、引取りは完了しました。

我が家にとっては、家の物が減り大満足。

 

それから気になって仕方がなかったです。

この引き渡しは、あるサイトを通して取引をするので、取引後にコメントを入れました。

 

回答は、弦の張替えは思ってるより安くできる事、とにかく欲しがっていた娘さんが喜んでいるというので安心しました。

 

必要な人に使ってもらえるのは嬉しいです。

良かったです。