kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と久しぶりの会話

8/26,23

昨日、夫から電話で話せるかと言われたけど外出中で…

 

今朝、色々とやる事をやり、時間を見たら起きてる時間だろうと電話してみました。

 

久々の会話。

茶の間で電話をしたので、子供も反応。

パパ?となり会話。

子供は割り込んで話すところがあるので…

話が進みません。

 

話したい事は特にないのですが、夫が用があるのかと思いました。

聞いてみたところ、荷物の確認だと言う。

そんなの、前に捨てる物の一覧を書き出したし、 荷物が多い事が判明してからも、何度も追加で捨てる物を提案してきました。

 

今更なにを聞きたいのか?

メールしても反応がないから、捨てになったのかさえ知りません。

話すだけではなく、1階はこんな感じと画像で見せたがり、時間だけが過ぎました。

 

夫は散歩中でした。

忙しいと言ってたけど…

そこが疑問。

 

なんだかんだ1時間会話していたかも?

私が気にしていたのは、アメリカの銀行!

状況を入れてきて、問い合わせと言って来たきりだったので、どうなったのか?

 

まだ解決してない??

夫は、銀行に確認したら「あなたは1セント入れておくだけで良い」と言われたと説明。

外国は最低金額が入ってないと、口座維持管理料がとられるはず!

大丈夫?

 

普段の生活はカード。

カードの引き落としは日本と同じく、二ヶ月ほどずれます。

最後はホテル等の立替えもあり、数カ月後に解約を予定していたのですが、アメリカの海外人事から口座を1年保有してるように言われたそう。

 

それは知っていました。

転送も何度もしているのに、つい最近、送金には携帯に時々届くPINコードがいると言い出した!

今更です。

携帯がなくちゃ出来ない!

 

日本とアメリカの携帯番号は1桁違います。

その番号を設定はできない…

ならどうしたら良いのか?

 

それで夫は銀行に相談したと思います。

でも、解決にはなってないと思う。

その気でいた夫に反論!

私は同僚に相談し、同僚の携帯を変更登録するのが良いかと考えていました。

それを伝えました。

 

そしたら…

アメリカの海外人事にも、同じような提案をされたと話していました。

なのに、夫は銀行の人が言ったのにするつもりだったらしい💦

怖い。

 

騙されてる??

1セントだけにしたところで、管理料とられるだけだと思います。

 

絶対信じない方が良いと思う。

っと耳にした子供でさえ指摘…

 

まさかの話で驚きました。

夫の用は引越しの荷物でした。

私が聞かなかったら、口座については自分の思っている様にしたのかも?

 

いつもながら、言わなくてはいけない事と、言わなくて良い物が逆な気がします。

 

引越しも不安です。

本当に大丈夫かな。