kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また夫から…疲れます

8/4,23

また夫からメール。
>
> ちなみにアメリカに来るとき3.05m3じゃなかったっけ?
> 日本の海外人事の言葉だと”行と帰りが同じサイズであるべき”と言ってた気がするが。。。
> NJからORを2.03m3で移動しかたらと言われるのかな?

 

いや日本からアメリカは2.03。多分。
日本の海外人事も言ってた数値とマークしてた数値が違ったりしたから、何度も確認したような?

だからアメリカの海外人事からの引越しの内訳みて、多い(NJ→ORの自腹含む数値)と思い、今回は間に合うと思った気がします。

 

引越しはお任せだと高いから、元同僚みたいに大物以外は自分で荷造りとかにしないと金額がかさむと思います。それは日本と一緒。
だから広告や、NJからの引っ越しの中に入ってた茶色の保護材をとっておきました。

ベッドスプリングとかは頼んだ話だったような?
宜しくお願いします。

 

本当は怒りのメールを送りたい。

考えた挙げ句、少し嫌味を入れながら意見。

 

任せるから適当にお金がかからない方法でやってほしいです。

私もやる事が沢山あります。

今日は学校についてがあります。

 

また夫からメール受信。

また引っ越し??

いい加減にして。

自分の汚点は自分で解決して。

本人はそうは思ってなさそう。

 

> 一応いまFAXで送ってもらうように依頼しました
>

 

今度は国民健康保険証の件の事でした。

昨日、義姉の国民健康保険証が届いてないと報告したのですが、一昨年に同じ事が起こった時は手帳のコピーを持参しました。

 

いつか必要になるから取っておくように夫に念を押していたので、それがどこにあるのかを聞いたのですが、昨日の答えは「施設に貰った方が早い」というもの。

 

コピーはない?捨てた?

自分が悪いとは思ってない気がします。

いつもそうですが、私の言った事はやってない!

なら自分で全部やってほしい。

 

施設にも私がしろって事なのか?

気になる発言でした。

 

でも、流石に自分で連絡したみたい。

良かった。

待ってみます。

今は学校に連絡したところ。
書類の事で分からない事があって、先日、お盆以外は学校にいるから電話してと言われてたから昨日電話したら、副校長が不在で今日と言われた…

PTAと連絡網というのが分からなかった。

今日は役所に電話をするつもりでしたが、昨夜ネットで問い合わせを見つけたから入れておいたのです。
郵便局と役所に。
返答があるかどうかは???

とりあえず転送届けの解除もしたし、取りに行った方が早いとは思いますが、私が代理でOKかさえもわからないし、再発送してくれるならその方が良いかな。

午前中に反応があると良いけど。
とりあえず待って、午後にでも問い合わせてみるつもりでいます。

市の保険課のページに、今更ながら「保険証は転送不可扱いで送る」と記載されてた!
封筒には「転送不可」とは書いてないのです。
【転送不可扱い】って何だよ…

そして来年度から「申請すれば書留で送れる」とも。
ウチみたいな保険証の戻りが多いのかな?

話によると裏の家の人も東京に行っちゃってるし大丈夫なのかな?と母と話してた。

こんな事なら、7/31に引越し見積もりで自宅に行く前に気づくべきだった…
あの日は子供は母に預けて行ったし、次の住まいに荷物置きにだけ寄ったし、行こうと思えば役所行けました。

凄く忙しい。