kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引っ越しの量の間違い!?

8/4,23 夫から早朝メール。 >こちらも問題発生です 話が紛らわしいだけど下見の結果2.08ではなく3.03になるとのこと。。。 >USD$ 2500- US $ 3500.の範囲で追加料金らしい。 >3500払う位ならほとんど送らない方がいいね全く。 先日の引っ越し業者の下見で、問題なしと言っていたのに何を言ってるの? は?3.08は当たり前。 おかしくない? 前にアメリカの海外人事から連絡が届いたのには3,03が量で書かれてたけど? だから間に合うと判断したんだけど? 私が見てる訳だから、5月末か6月のメール。 そうなる事を想定しつ、夫にはNJの元同僚みたいに船便を個人で考えるべきだと話したつもりでした。 会社蹴っ飛ばして個人で船便を皆は使っていました。 だから早く引越し見積もりをした方が良いと言ったつもりです。 夫は「間に合う」とふんだのが、会社の航空便1本でいたらしい💦 馬鹿です。 早朝から嫌なメールでした。 今更どうするのか?? 目が冷めました… 海外人事のメール確認して量の確認は勿論だけど、NJから来た時の引っ越しの担当の人の名刺とっておいたと思います。 その人にでも連絡して船便聞くとかしかないね。 そんな事になると思って段ボールをとっておきました。 何をやってるんだ!? ほんと助言しても聞いてないのか、その様にやらないし。 > > 量に関しては人事の勘違いだね。 > Nippon通運には電話してcallback待ち > 困っているのは箱詰めしないと最終サイズが分からないところ10%増減するらしい(何のために下見したのか?) > なので100%超えるとも言っていない。。。 が過去の見積もり2.85m3と考えると超えるのは確実だと思う > > リストには2.85m3と書いてあるのでNextstepとしては > まず > 1 このサイズを船便で送るといくら? その心は船便に切り替える (会社を断る1300USD少ない。。。) > 2. どれを除けば2.03m3でおさまる? その心は除いた分を宅急便でおくる > 3. 荷物を絞る(リストから日通に確認できるはず) > > あとideaあればよろしく 今更アイデアなんて言われても… あれ程提案してたのに… 本当なら、何やってるの!と言いたい! そんな事だから私の胃がおかしくなる。 今一緒にオレゴンにいたらイライラしたと思う。 いつも段取りの順番が違うんだよな。 助言したのを聞き入れないから、こんな事になってるのに、よく言えるよな。 まずは誤ってほしい。 こうなっちゃったから“どうしよう?”と言われても… もう付き合ってられない。 連絡が止まってほしい。 「そんな感じでお願い。」と伝えた。 勝手にやってくれ。