kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンも引っ越しの下見完了。問題ないらしい。

8/2,23

朝、夫からメールが入っていました。

オレゴンとは時差があるので、夜中か明け方〜朝に入る事が多いです。

 

今日(オレゴン1日)は引越し業者が来ると話していました。

これも大きな作業です。

 

NJの時は、日本に発つ10日ほど前に8月中にオレゴンへ移る事を知らされたので、やれる事は、家具の解体と、いらない物の処分と荷造りだけで、引越し業者とは進める事が出来ませんでした。

 

見積もり(事前下見)は来月と言われるし、誰も立ち会う事ができない状況でした。

引っ越し日を決め、当日のみ。

 

今回は、その時の二の舞にならない様に早くから見積もりを夫に伝えていたのでした。

 

>いまのところ問題無しでいけそうです。(9/12引き取り)

> 送金に関してはtotal☓☓USD(☓☓☓円)送金しました。(残りはあとで考えます)
> この間ア-リアに車から手を振られました

 

言われた数値が確かなら、NJから差額自腹でしたが、量は問題ないと思っていました、

オレゴンで少しは買い足しましたが、電化製品は捨てる予定だし、私が日本に帰る前も色々捨てました。

サイズが変わる程、荷物は増えてない!

それどころかNJからオレゴンの引っ越し時より、荷物は少なくなってると思っています。


問題なかったのなら、引越しは、やっぱり量(M3)が増えてる。
あの数値ならイケる気がしました。
収まらなかったら別も考えなくちゃならないから良かったです。

不安なので、私は個人で船便を!とずっと言っていました。

並行して見積もりを勧めていたのですが、会社ので問題がないなら、その方が良いと思っていました。


送金については計算したけど、138.56?
前より高い?
あとでマルチマネーから円口座に移さないと!

子供の友達はお伝えしたかとを認識してるんだ?

どんな状況で手を振られたのかな。

こちらも報告てす。

昨日は子供のワクチンをやりました。
日本脳炎4回目。
学校の書類にワクチンの情報提供もあり、やったのに丸をつけるのがありました。
その時にはもう予約してあったから“良かったー”と思った。
後でやって再度報告じゃ面倒だもの。
昨日のうちに書類に○つけました。

これで予防接種は終了です。

今日は、さっき2人で郵便局に自転車で行ってきた。
前に子供が皮膚科に行く時に自転車で行きたがったのですが、駅前だから子供には少し遠くて…
今日郵便局に自動車で行こうと誘ったら喜んでついてきたし、鼻歌歌ってこいでいました。

 

楽しかったみたい。