kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ノートを買いに行った子供は…

11/3,23

文化の日でお休み。

昨日の夕方に母宅に。

久々のお泊り。

 

風邪が気になります。

5年位前に子供の風邪が母に移り大変な思いをさせた事がありました。

あまり風邪をひかない母も、また私こそ風邪をひかないし移らなかったのに移ってしまい酷かった記憶があります。

 

実際、その時と似てるのは喉痛。

少し怖い。

 

母はそれ程気にしておらず、私の症状を風邪と思っていません。

片付けによるものだと思ってるみたいです。

 

今日は、子供が買い物に行きたがっていました。

昨日移動してる車内で発言!

その日は買い物に行ってきたので、早く言ってくれれば買ってくる事ができたのに…

今更、ノートがない!と💦

 

本当は風邪気味だから安静にする為に来たようなものでした。

子供の買い物も、あまり行ってほしくなかった…

今、インフルエンザが流行りだしてます。

子供の学校でも、6年生の1クラスが学級閉鎖に💦

 

いつも行くショッピングセンターは少し遠いので、近場でとなりました。

私も、そのお店は 数年行ってないので興味がありましたが、居残りました。

悪化したら来た意味がなくなってしまいます。

 

子供が帰ってきたら、何やら持ち帰ってきた。

ピストルと、空気入れと…

ノート買いに行ったのでは!?

自慢げでした。

 

そんな嬉しい事があるかもしれないから、祖母宅に行くタイミングで買い物の話をしたのかも!?

 

夕方は急遽姉が来る事に。

姪の塾があると、立寄る事があるそう。

直前に電話があるのがパターンらしい。

 

なんと、誰も風邪引いてないか聞かれたらしい!

しかも、大丈夫と言ったらしい!

嘘だろ。

 

私はマスクしてないと喉が辛いから、布マスクをしていました。

話すとむせるし、咳き込む時もあります。

これはバレるだろう。

 

確かに症状は喘息みたいな感じ。

息を吸うとヒーってなり咳がでそうになります。

姉が訪問時には仕方なくマスクを外しました。

いつまで滞在するのか…

前は22時近くまで居た事もあるし、辛いな…

 

今日は19時半すぎまででした。

夕ご飯を食べて話しながらデザートと珈琲を飲んだら、そろそろという感じに💦

何とかなったかな?

 

少し声は枯れてたけど、一時よりマシ。

気付かれなかったのかな…

 

姉が帰って早々に布マスク😷

喉が潤いホッとしました。

辛かった💦

咳き込みそうな時は飲み込んだかたち。

全く!母のせいで辛い思いをしました。

なぜ隠す!?

引いてるか聞かれたなら、風邪気味と答えれば良いと思います。

 

向こうも、風邪ひいてる人が居たら来なかった(来たくなかった)かもしれません。

その後どうなっても知らないよ…

 

子供は姉が来る事を知ってたので、夕飯後に“歯磨きはやめておく”と言ってました。

時々、何かおやつを持ってくる事があるから?

頭が働いています。

 

アイスを持ってきてくれました。

時間も早かったので、皆で食べました。

 

運動会用に練習してるダンスを披露。

狭い室内でしたが、ちゃんと1曲踊ってくれました。

 

来週末は運動会です。

また寝込まない様に調整が必要です。